見出し画像

Tom Misch〜ストラップ〜

今回はほんとしょうもない内容。。

ギタリスト・ベーシスト皆いつかは通る道

ストラップってどっちが前?

これいまだにどっちかわからん!
あの長さ調整するパーツが肩より前にくるのか後ろにくるのか?

正直安定してればどっちでも、な気はしますが。。
私は長さ調整のパーツ(あれ名前ないんかな)が肩より後ろ派!

実はこれ、Tom Mischも決めかねていたご様子。

あ、そもそもですが彼が使用しているストラップはこちら
FenderストラップBlack/Yellow/Brown

この辺りは例のパーツが肩より前に出るパターンですね。
いや、これ実は捨てがたいなあと思ってて、
Fenderのロゴが正面から綺麗に見えていいじゃないですか。
なんだか彼の性格が出ている感じがして好きですね。

2018年以降は例のパーツが肩より後ろにくるパターンです。
直近もずっとこれなので、決まったのかな?? 以上。

最後にTom Mischの好きな演奏
Lost In Parisをアレンジして挟んでるとこ。
ライブでよくやるけどこのパターンではLost In Parisあえてやらないのがいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?