富士山での出会い

12月30日 富士山大学女子駅伝の観戦に。

高校時代の友達や大学の友達、一方的に応援している選手などに声をかけ、4-7区まで見れました。

そんな自分ですが、2018年11月から応援している選手がいます。大阪学院の谷川さんです。学連記録挑戦会でジョグをしながら来年こそはと話しているのが聞こえてきて、応援したくなって応援し始めました。日体や翌年の学連記録会でも応援させてもらいました。そんな彼女ですが、今年度は杜の都も富士山も欠場しました。杜の都の時はスタート直後の交番前に家族といて、チームメイトの応援をしていました。その後もたまたま何度か電車ですれ違ったり。そして富士山。6区7区の中継所でたまたまお見かけ。笑顔で後輩を労っていた姿が印象的でした。向こうは自分の事知らないし、話した事ないし、自分も何にも知らないけど、これから陸上続けるのか辞めるのか、分からないけど、ひとまずお疲れ様でした。そしてありがとうございました。そう声をかけたくなった年末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?