見出し画像

HNを変えたい


Handle Name(ハンドルネーム)とは、
インターネット上で活動する際に名乗る仮名のこと。

ちなみに和製英語らしいです。


今使っているHNは本名が由来なので、変えたいなぁと思う今日この頃。
別に本名がキライというわけではないんですけどね。

「みんなどうやって決めているのかなぁ〜」と考えながらシャワーを浴びていると、突然「リル」という単語が思い浮かびました(!)



私の誕生日→4月→April→ril→ リル !!!

翌日にも色々考えてみました。
が、これ以上悩むのも面倒なので、「リル」にしようかと。


次は表記をどうするか、です。

ただ「リル」っていうだけでも色々ありますね。

りる、リル、Ril、Riru、Lil、Lir、Lilu、rile、rill、rille…..



面白いのが、

Lilu=古代メソポタミアの強力な悪霊
これはちょっと不吉なのでやめておきまう…

Lil=アイルランド神話の海の神
さすがに神は恐れ多いので却下

rile=イライラさせる
何か失礼です、無し。



Rilly、Rilla、Liiy….など、「リル(Ril、Lil)」と頭において、もともとある人名を使うのも有り。


まあ、お気に入りは、
Lil、Rilla、Rilなので、この中から決めようと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?