見出し画像

一人旅台湾 -台北編-

先月日本に一時帰国していたときに台湾にも旅行に行ってきた。

オーストラリアで台湾料理店でバイトをしているし、4年前フィリピンに留学していたときに台湾人の友達がたくさんできたから、ずっと台湾に行きたかった。日本一時帰国していたときにこれを絶対に実現させなければと思い、忙しいけど台湾へ旅行の計画を立てた。
今回は台北メインの旅行。

結論でいうと、台湾にすごく恋した。台湾大好きになった。
台湾の前は実は韓国に行っていた、韓国は正直日本と同じでつまらなかった笑
台湾は日系のお店がたくさんあるが、東南アジアの雰囲気にすごく似ていてすごく気に入った。東南アジアをきれいにしたバージョンが台湾という感覚だ。
そして、台湾人の友達にいろんなローカルなところに連れて行ってくれたのもあって台湾に深く触れられた。友達に感謝。

台北と言えば台北101タワーだろう

1日目は台北101タワーの近くにある夜市に友達が案内してくれた。

台湾料理をたくさん食べさせてくれた笑 お腹いっぱいになって苦しかったが、楽しかった。

臭豆腐の辛スープと臭豆腐

多くの外国人が嫌うらしい臭豆腐。左は臭豆腐のほかに豚の血の塊が入っていた。多くの観光客は好きじゃないって聞いたからドキドキしながら食べたけどとってもおいしかった。私的には臭豆腐は厚揚げと変わらなかった笑

ほかにもいろいろと、、、

ほかにもいろいろと食べた、食べすぎた!笑
帰り道に見た夜の台北101タワーもきれいだった。

ちなみにその日の昼ご飯は牛肉麺を食べた。
これが本当においしかった!!!!

お店の雰囲気もカンボジアやベトナムにあるようなローカルのお店みたいで本当にワクワクした。

竹中にも行ったので次回は竹中についての記事を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?