見出し画像

全国制覇したい、とはいえ全国の美味しいものは東京で大体揃う

「制県レベル」ってご存知ですか?
画像は2021年10月時点で、レベル96。行ったことない県がまだまだあるんですよね。

本日、再度レベル計測してみたところ、レベル109に上がってました!

夫と47都道府県制覇したい!と思ってるんですけど夫の方がレベル高いです。部活の試合やら、出張やらで、訪問宿泊したことある都道府県が私より多いのです。

けどまあ、旅行はもちろん非日常で良いですけど、東京って楽しい、って思います。

北海道旅行で食べた、札幌の「スープカレー」。北海道行ったら食べてみたい!って思ってて行けて満足、実は八重洲にも店舗ある。

大分旅行、お土産たくさん買い込んだ、けど実は配ってたらちょっと足りなくて、二子玉川の高島屋で買い足しました(全国の銘品売り場ある)。

博多で、美味しい「水炊き」食べたい!と検索しててなかなか予約空いてるとこ見つからず、あ!ここいいじゃん!ってサイト見つけたら、店舗が渋谷と二子玉川だった。

旅行先がなかなか思いつかず、「讃岐うどんを食べに香川行く!」案が出たものの、日程の都合で今回は群馬へ。群馬の水沢うどん楽しんだ後、温泉地のおしゃれ居酒屋で夕食してたら、たまたまテレビでこだわりの讃岐うどん屋さんを特集!やっぱり本場は違うわ〜いつか行ってみたい〜〜と見ていたら、お店の場所はなんと世田谷区の知ってるあの地域。。。

旅行はもちろん楽しいです!
しかし最近ネタ切れ、ここ行きたい!ってとこけっこう行っちゃったんで。。。

これからはここに観光行きたいとかこれを食べたいとかよりも
友達が住んでるとこ、とか
友達の実家、とか
そういう系統で旅行行けたらいいのかな?

希望光教会以外の全国の教会にも足を運べたらいいですね!

本日7日目、りまちょアドベントカレンダーでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?