見出し画像

筆箱紹介Ⅲ

お久しぶりです。受験が終わりました、らいむです。
無事に第一志望の高校に合格できました。
8月に応援コメントくれた人たちには感謝です。
受験期間中、本垢はログアウトしていたのですが、鍵では動いてました笑
しかも結構浮上率高めだったんですよね…
生活リズムも本当に終わってたので…マジで受かるか心配でした。
まぁ受かったのでいいでしょう()

ということで(?)私が現在進行形で使用している筆箱の中身を紹介していきたいと思います。
それでは行きましょう!!

ペンケース

・unitedbees ボートペンケース ライト

よつ葉バターかわいい

ペンケースはunitedbeesさんのボートペンケースを使用しています。
ずっと欲しかったの柄なので、気に入って使っています。

カラフルで見てると元気になる気がします。気がするだけです。

よつ葉バターのキーホルダーつけてます。かわいいです。

MP類

MPは2本入れてます。

・トンボ鉛筆 モノグラフファイン 0.5㎜
最近買いました。マジでいいです。このシャーペン。
重さ・デザイン・書きやすさなど、自分に合いすぎてます()
唯一欠点を挙げるとするなら、書いてるときのシャカシャカ音ですね。
私自身、シャーペンの消しゴムは使わないので…
この点を除けば、本当に素晴らしいペンだと思います!!

・ぺんてる GRAPH1000FORPRO 0.4㎜
ずっと筆箱に入ってます。最近は使用頻度が低いですが…
細かい字を書くのに重宝してます。03㎜だと折れてしまうので。
そろそろ別のシャーペンにしようかと思います。
オレンズネロ買おうかな…って思ったりしてます笑

BP類

BPは3本入れてます。

・Caran d'Ache849 オリーブブラック
これもずっと筆箱に入れてます。マジでいいです。
実用性とデザインの両立が素晴らしいです(?)
一目惚れしてしまったのもしょうがないです。
純正の黒インク入れてます。ヌラヌラかけて調子いいです。
エクリドール欲しいんですけどね。高くて。
いつか買います。

・ZEBRA 透明blen 赤
丸つけ用のペンです。インクはかすれる時がありますが…
デザインが好きなので入れてます。
グリップが黄ばんでしまうのは結構大きい欠点ですね。
とる方法とかあったら教えてほしいです。

・uniball signo DX  ゴールデンイエロー
キャップ式ボールペンです。いい色です。
発色もよく、かすれることが全くと言っていいほどないです。
他の色もたくさんあるので、ぼちぼち集めたいと思ったり…(しません)
クリップが透けているのも好きです。

多機能ペン

デザインすこ

・uni スタイルフィット×kippis 4色ホルダー ホワイト
signoのインクが好きなので買いました。
ホルダーのデザインもカラフルでかわいいです。好き。
赤・青・黒・シャーペン入れてます。板書用です。
色ペン入れすぎるとよくわからなくなるので4色ほどあれば十分。

その他ペン

バリアント使ってない()

・rotring VARIANT 0.4mm
ロットリングの製図用ペンです。使用することはほとんどないです。
キャップを外した時のデザインがたまらなく好きなので入れてます。
インクはPILOTの天色入れてます。きれいな色です。

・無印良品 ラインマーカー からしいろ
目に優しい色で引きやすいです。シンプルなデザインもヨシ‼
重要な部分に引いてます。特に言うことないです()

小物類

小物は適当に紹介します。

クリップかわいい

・定規 ステッドラーの透明の定規です
・芯ケース ぺんてる C357 便利だよ!
・消しゴム LION 中身は違う消しゴム。
・クリップ Suicaのペンギン かわいい。使わないけど()

__________________________________

最後に

ここまで読んでくれてありがとう!
フォロー・スキしてくれるとモチベ上がるので嬉しいです。
Twitterも復帰したので、絡んでください(切実)

最近は筆記具買わないんですよね。3月に東京行く予定があるので。
そこまで貯めて東京で散財しようかなと笑
東京で会える人いたら連絡ください(?)

今回はここまで!
次回は何か単体で綴ろうかな…
リクエストなどあればぜひ!!!

最後に写真置いときます。それではまた!

右上ちょっとおかしい()

__________________________________

                    ~Thank you !~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?