見出し画像

アーシングと7年ぶりの掃除

自家製アーシングマットを作ってから
なんかオススメでアーシング情報出てきて
そうなるとマット以外も気になってくる


「冷蔵庫をアースすると
 野菜が美味しくなる」

とかいうのを聞いてしまったものだから
アースしたくなる


洗濯機はアースしてあるけれど
冷蔵庫はアースしていないのよね


冷蔵庫はなんとなく重そうで
引越し以来動かしていなかったけれど
大して重くなかった


そして動かしてみれば
そこには
7年間のホコリが、、


まずはお掃除して
スッキリ


自家製アーシングマットのアース線が
長かったので
チョキっとして
冷蔵庫に取り付けてみた


電圧計で測ってみると
ちゃんとアースされた

これ買ってから
調べるのが楽しい


おっ!
ちゃんと0になってる!

だんだん家が快適になってきた


洗濯機はアースされているのだけど
冷蔵庫の下の掃除をしたものだから
洗濯機の下も氣になる


こちらはちょっと重いので
ズリズリ

ホースもつながっているから
体が入るギリギリまで動かして
ホコリを取りました


なんかいろいろとスッキリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?