見出し画像

ただのわたし

数年前までは、毎日メルマガを書いたり、ブログを書いていた。

そしてパタリとやめた。

全てやめた。


その間あることをしていたわけだけど、
なんか自分を出しちゃいけないになっていた。


ある人に
教えるの下手
クリエイティブ力ゼロ
と言われ、そうなのかなと思っていた。


人とほとんど話さず、
発信もせず、
なんかうつうつ。
暗い陰。

誰かのために文章を書くのは
喜びだったのにな。。
とふと思い出すけど、何もできない。
やる気も起きない。


そんな時に友達が算命学のセッションを
プレゼントしてくれた。

私の才能は
「教育」
「芸術」
「表現」


えっ?
私望んでいたの合っていた。
私の感覚間違っていなかった。


変わっている
ちゃんとやっていない
は褒め言葉

表現が独特になってしまうのが私。

そういえばそれを楽しんでくれた人達が
過去にはいた。


本来の私でいていい


「ただのわたし」でいい


そんな風に思って、
久々に文章を綴ることにしました。

徒然なるままに。。

表現できることに感謝
表現できる場に感謝
読んでくださる方がいらっしゃることに感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?