見出し画像

他人にも「良いも悪いもない」

自分にジャッジしていれば

他人にもジャッジしている



先日、初めて入った蕎麦屋

なんとなく居心地悪い


あまりお客さんがいなくて

店員さんの愛想があまり良くない


お客さん達も静かにパクパク
(2人でいても話していない)

お茶おかわりお願いしようかなぁ
と思って店員さんに声をかけた

無愛想な店員さんがお茶を注いでくれている時に
「良いも悪いもない」
と店員さんの横顔を見ながら
心の中で唱えたら、
無愛想とか、なんか嫌だなが消えて
ありがとうの気持ちだけになった

ふっと軽くなった
、、不思議

そしてゆっくりお茶を飲んで
お会計したら
その時には店員さんはハキハキ元気になっていて
店主まで感じ良くなった
(何度もありがとうございますと言われた)


こっちがジャッジしなければ
すぐに現実変わるのね

「良いも悪いもない」
は魔法の言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?