見出し画像

クリソコラの精霊

クリソコラの精霊さんは、鮮やかな青と緑のグラデーションの長い髪を持ち、クリソコラの色を基調とした装飾が施されたドレスを纏います。背景には光るクリソコラの宝石が散りばめられ、幻想的な雰囲気を演出します。

クリソコラは、その鮮やかな緑青色が特徴の宝石で、古代から愛されてきました。この鉱物は、銅鉱山近くでよく見つかり、美しい青や緑の色をしています。クリソコラは特に癒しの石として知られ、心の平和やコミュニケーションの向上に効果があるとされています。

  • 硬度: 2.5 - 3.5(モース硬度)

  • 主な産地: アメリカ合衆国、チリ、コンゴ共和国、ロシア

  • 効用: ストレス解消や自己表現を促し、穏やかなコミュニケーションを助けると言われています。


宝石の精霊はChat GPTのGPTs 宝石の精霊図鑑で製作しました。
精霊のイラストは宝石のイメージを画像生成AIのDALL E3に伝えて描いています。


AIアート勉強会(サンプル181枚付き)
https://mosh.jp/rimis/

天使のさざれ ホームページ
https://sazare.info

2012年~のブログはこちら
https://ameblo.jp/104sazare/

作品紹介はこちら
https://www.instagram.com/104sazare/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?