見出し画像

33歳、朝活はじめました

こんばんは。おりこと申します。

午年33歳女
この度、朝活はじめました。

【朝活の定義からいきましょう】
朝活とは、朝早く起きて、出勤前などの時間帯に趣味やスポーツ、勉強など自己研鑽やストレス解消になるさまざまな活動に取り組むことです。 ジョギングやストレッチ、ヨガ、瞑想などで心身の状態を整えたり、英会話や資格試験の勉強、読書などを行ったりするのが一般的です。(Google先生より)

以前の私といえば、睡眠か食欲どっちが大切か本気で悩むほど、寝るのが大好きな人間でした。
20代のころなんて、休日はトイレ以外ベッドの上から動かなかったです。
一日中寝ていたい!眠い!と思っていました。

しかし、人間は変われます。
いえ、年齢のお陰様で変わったのです。
例え眠くても、目が覚めてしまうのです。

近頃の私といえば、朝の5時頃には目が覚めます。
その後二度寝を試みますが、浅すぎる眠りとなり、逆に疲れちゃうんですよね。

それなら!
いっそのこと起きて有意義に過ごしてやるぜ
と、朝活スタートしました🐣

私の朝活は、
豆乳ラテを飲みながら、7月のTOEIC試験に向け、英語の勉強をしています。

この、【ラテを飲みながら】が重要です。
オシャレな朝を過ごしている気分になり、モチベーションが上がるんです。
田舎者の脳みそは単純です。

ラテのおかげで続いている朝活。
【早起きは三文の徳】とはよく言ったもんだ。
33歳にして実感しております。

三日坊主という言葉があるように、
物事を続けるって案外難しいです。

だけどこの歳になり、時間の大切さに気づき、
限られた時間をできるだけ大事に使おうと思えるようになりました。

そうすると自然と【自分にとってプラスになること】に時間を使おうと思えます。

こうなると、物事を続けることが苦でなくなるんですね。
33歳で学びました。

これからも朝活を続けていきたいです☀️

今年の目標に【趣味を見つける】を掲げているのですが、趣味ってなかなか見つからないものですね。

4月中に趣味、見つけたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?