見出し画像

自分の部屋 ありますか

こんばんは。おりこと申します。

みなさんは、『自分の部屋』ってありますか。

私は、脱衣所の一角が『自分の部屋』です。

我が家の脱衣所

ここ。

我が家は3人家族(34歳男、33歳女、5歳男)
築32年超えの古マンション
自称3LDK、実質広めの1LDK➕物置
というお家に住んでいます。

こんな感じ

先ほども申し上げた通り、
脱衣所が私の部屋となります。
今ハマっている朝活も
こちらで活動しております。

ここでラテなんか飲みながら、
英語の勉強してるんです。
(ぜんっぜん洒落てない)

今のところ人生で1番狭い自室です。
しかも、プライバシー無し。

だけれど、家の中で一番落ち着く場所です。

理想とはかけ離れていても、
ここで座って携帯みたり
ここで勉強したり
ここで深呼吸したり
家の中で唯一自分に集中できる場所

狭くたってそんな場所があるだけ
幸せですね


(本音はもっといい家住みたいしドアのある自室が欲しい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?