見出し画像

2019年の立春に

久々に、学校を出てからの人生を、ものすごくザックリ振り返ってみた。

・・・5分で・・・

結果に・・・うっ・・・と・・・


でもね、生きてきたんだよ・・・いきて、きたんだよ・・・と必死で自分を擁護している・・・


20代までは夢に向かって頑張っていたんだけど、30代でぼろぼろになって、リンパ腫 に・・・心と体、どちらかが壊れると思ってたら、からだが悲鳴を上げました・・・

幸いにも治ったんだけど、やっぱりその後うつ病になり、5年くらい苦しみました。

30代後半から40代前半はなんとか生活してきたけど、一昨年にまた再発・・・

もう人生半分過ぎててもおかしくない年齢に


で、何か残っている物は、あるかな・・・・・・・

いや、自分が気づいていないだけだよ。

きっとそうだよ、うん・・・きっとそうだよ・・・ってがんばって落ち着かせてる。


過去を振り返って、今後を考える・・・っていう事も時には必要だと思うけど、振り返って苦しいなら、もう振り返らなくてもいいんじゃないかな・・

もう許してほしい・・・、だって過去は変えられないじゃん。

時にはこれからをどうするか、ゼロベースで考えてもいいんじゃない?


半分になったコップの水を、まだ、半分あるって、素直に思える性格だったら、もっと、もっと楽なのに・・・ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?