マイラーズC ◎トランキリテ

先週の皐月賞は久々に現地観戦。
ミスタージーティーの本馬場入場の時の大歓声、ダノンデサイルの馬体検査の時のどよめき、レコードの赤い文字が現れた時の大盛り上がり、満員の中山はやはり凄いですね。
◎ビザンチンドリームは大出遅れ+4角不利で競馬をしていなかったので今回はまあノーカウントかと。でも前回書いたように別に府中2400が向いているとも思わないので、狙うなら神戸新聞杯かな…

今週はG1はお休み。
ただ、1〜3月全部プラス収支だったのが今月はここまでマスクトディーヴァの単勝(笑)しか当たっていないので、そろそろダービーに向けて流れを変えたいところ。

【マイラーズC】
◎8 トランキリテ(武豊)
〇14 ソウルラッシュ(団野)
▲15 フリームファクシ(富田)

ソウルラッシュとセリフォスの2頭が実績では抜けているので、どちらかが崩れないとすごくシブい配当になりそうなのですが、
明日の淀が雨予報で馬場が悪くなりそうなのと、セリフォスと川田はあまり手が合ってなさそうに見えるので、セリフォスを軽視する形で考えたい。

◎トランキリテは武豊に乗り替わり京都マイルで連続好走。ユタカさんと手が合っているのもあるのだろうが、このコースがめちゃくちゃ得意なのだろう。
前走は差し展開にはなっていたものの、末脚は他馬と別次元だったし、位置取りが全ての前残り展開にならなければかなり期待できそう。
2走前が重馬場勝ち、前走が良馬場連対と馬場も選ばないタイプで、明日の天気も問題ないというか、むしろ味方するはず。

〇ソウルラッシュはモレイラ→松山なのだけが少し不安だが、去年も松山くん乗せて僅差3着だし道悪実績もあるのでまあ堅いところではなかろうか。

…と思っていたら、今日の落馬事故の影響で更に団野くんに乗り替わりになってしまった。
松山が軽傷であることを祈りつつ、そもそもモレイラでない問題は誰に乗り替わっても変わらないので印はそのままとした。

▲フリームファクシは気性が怪しすぎて正直信用はできない馬だが、
本命がルーラー×ロブロイ、対抗がルーラー×マンカフェなんだからまあルーラー×スペも来るだろう、ということで。
金杯でめちゃくちゃ引っ掛かりながら5着まで残したあたり、中距離よりはマイルの方がいいと思う。

◎〇2頭軸で3頭目に変なの来てくれたら嬉しい感じの買い方になりそう。
紐の中で割に評価してるのがセッション、(前走で2万勝たせてくれた)コレペティトール、ボルザコフスキー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?