見出し画像

#013.Xのやり方が、わからん!

みなさん、こんばんは。リンタです。

今日は、早起きできなかった一日でした~。

くやしいです。。

よくよくふりかえったら、昨日ねむる時間が夜中の2時でした。

そりゃあ、起きれないわ。。

また、明日は5時起き、ぜったい起きます!

まあ、気楽に継続しましょう。

大事なのは、ジブンを責めないこと。

ネガティブに捉えないことです。

前向きに記事をかいていきたいと思います。

このブログでは、24歳、地方暮らし派遣社員が、
ゼロから副業に挑戦し、収益化を目指すブログでございます。

本日も収益は、0円です。

それでは、書いていこうと思います。

Xについて思うこと

まだTwitterの方が、聞き覚えがあるかもしれないですが、

まあ、ジブンもXを、始めてみたいと思っていました。

何か影響力や、発信力が欲しいなと思い、

無知でアカウントを開設しました。

しかし、全然のびない。

当然です。

なにを発信したらいいのかが、明確でないままに、

運用していましたし、

インスタ、note、Xを全部がんばろうとしたら、

もうしんどいですよね。(笑)

インスタは、投稿作成が楽しいですし、

noteでもブログ書くっていう楽しさを感じていました。

それと、同じ要領でXも運用していけばいいんだと思っていましたが、

始めて3週間くらいで、

Xのやる気がなくなっていました。

短い文字で何を伝えたいのかが、分からない。

熱血的なことばを考えて、発信するのも、限界がある。

そんな時、いろいろ考えました。

どうやったら、ジブンが楽しく発信できるだろう、継続できるだろうかと。

日々やってること、そして、続けられそうなこと。

それは、、、

家計簿かなと思いました。

ぼく、毎日使ったお金を家計簿アプリにかかさず、
入力しているんですけど、

これって、強みなんじゃないかなと思いました。

本当に家計簿が趣味になっているような感じで、
アプリを開くのも、

スマホゲームでログインボーナスをもらうために、
アプリ起動している感覚で、いつも開いて現状をかくにんしてます。

家計簿アプリ開く度に、ログインボーナス的なポイントが欲しいですね。(笑)

ないけど。。

ジブンが続けられそうなのと、読む人に向けて、需要があるかもしれないので、Xの運用は方向転換します。

今だいじなのは、いかにジブンが楽しめるかと思っているので、

収益とかは、まだ考えなくていいですね。

プロフィール大幅変更

それ以前は、インスタ、note、X全て同じプロフィール文にしていました。

だけど、よくよく考えてみると、

それぞれ発信する方法が違うのに、

統一するのは、伸びなくて当然だなと感じました。

それぞれに合わせた発信方法があるんだなと、
改めて気づきましたね。

なので、Xのプロフィール全消ししました。(笑)
(一生懸命考えたけど、、)

迷子から少し脱却できてよかったです。

どう変えてみたのか

まず、プロフィールは、シンプルです。

「副業・節約」24歳、人生はシンプル、貯金。

以上です。(笑)

独学でやってるので、間違いが多いかと思うんですけど、

その時は、その時で、また方向転換したいと思います。

実際に、ぼくは副業に挑戦していますが、

今現状、節約しないときびしい生活なので、

これをいかしたいと思います。

支出を減らす重要さをなめちゃいけないですよ。

コンビ二で軽く800円いくくらいの時代にいますからね。

ぞっとしますよね。

例えば、10回コンビ二行っただけで、8000円ですよ。。。

プロフィールに関しては以上です。

次に、投稿するポストが大事ですよね。

【】を付けてタイトル。あとは、箇条書き。

最後につたえたいことは、→を使って投稿。

(例)
【ノーマネーデーのコツ】
・水筒持参
・自炊
→今日の支出は、0円。

一旦このフォーマットで、

投稿を継続したいと思います。

読者にも、わかりやすいと思いますし、

ジブンも思考が整理されて、一石二鳥ですね。

今後、どうなるか。

さいごに

さて、今回は13回、Xの運用方法について書いてみました。

いかがでしたでしょうか。

今の時代、やっぱりXを活用したいですよね。

名前も変わって、良質な感じ出てますし。

インスタもnoteもですが、

いろんな発信するプラットフォームが増えてきて、

使い方分からないひとも多いと思いますが、

ボクは、まだ若者と言われている枠に入っているので、

使い倒したいと思います。

ジブンが40、50の歳だったら、できなかったでしょうね。

本当にこのタイミングで生まれてきてよかったなと感じます。

本当に収益化できるのかって、内心不安もいっぱいありますが、

発信し続けることを、忘れないこと。

結果は後からついてきますよ。きっと。

今日も一日お疲れさまでした。

連休に入ったら、インスタ投稿の準備をしたいと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?