見出し画像

#009.ゼロから副業に挑戦してみて、これワンチャンあるなと感じた話。

オープニングトーク(近況)

みなさん、こんばんは!リンタです。

今日は、朝の5時に起きて、順調に朝活できると思っておりましたが、

あさの6時40分ごろに、なんと睡魔が来てしまいまして、

あさ7時までの20分間、仮眠をとろうと思った矢先、

目覚めた時には、7時40分で結局、朝ギリギリまで寝てしまいました。

まあ、しかたがないとわりきってはいますが、試行錯誤しながら、

今後とも長くやっていきましょうよといった感じでございます。

まえがき

今回で、9回目のブログ記事となりました。今日書く記事は、

7回目と8回目の最終章でございます。

ちなみに、7回目と8回目は、7日間、副業ブログを書いて感じたことを、一つずつ書いていきましたが、

9回目でやっと最後の最後にみなさんにお伝えしたいことが記事として、
書くことができて、とりあえず、良かったです。

このアカウントでは、派遣で地方暮らしをすることになった会社員が、

本業の収入だけでなく、ゼロから副業に挑戦し、収益化を目指す目的で、

ブログを執筆しています。

本日の収益結果は、0円でございます。(いつものこと。。)

それでは、書いていきたいと思います。

これワンチャンあるなと感じた理由

タイトルにもある通り、

私はゼロから副業に挑戦しているんですけど、

これ継続していけば、ワンチャンあるんじゃねっていうところが、

いくつか感じることがあるんですよね。

今の時点で一番伝えたいことは、

「これって、やったもん勝ちじゃん!」って、

個人的には思いました。

まだ一ヶ月も経ってないやつが言うなよと思うかもしれないですが、

けっこう今の時代、なんでもできちゃうし、

情報もそれなりにそろってると思うんですよね。

インスタのリールや投稿を見ても、言ってることが似てる箇所があったり、

それを重ねて、いろいろ試してみると、

案外かんたんにいけたってことが、
あったりするんですよね。

例えば、まだインスタグラムのアカウント立ち上げて一ヶ月も経ってないんですけど、

Canvaで画像を作成してみて、実際に投稿してみたら、

いいねやコメントをいただいたり、DMでも評価していただいたり、

見てくれる人はいるんだなと自信が湧いたりもしました。

まだまだ私は、試したいことがたくさんありますし、

それをしっかりと発信していきたいです。

まだインスタ投稿は、2投稿ですが、投稿するたびに、

ありがたいことにフォロワーさんも増えてきて、

ストーリーだって、うまく活用すれば、100人も見えてくるわけですし、

がんばったら、がんばった分だけ、成果がでるのは、

単純に嬉しいと感じます。

今はそう感じても、2ヶ月、3ヶ月と時間が経ってくると、

どうなるかって、先が分からないですけど。

今、成果を出している人たちって、常に情報収集を怠らず、

軌道修正していける人たちが、お手本にいるっていうところは、

やっぱり今の時代、強いですよね。

自分も競合に参入していくわけですけど、

自分の体験は、他と差別化できるので、

自分の武器になるので、個性を出して投稿を頑張ろうと思います。

そして、自分には、まだまだ本当に試したいことがたくさんあります。

失敗するかもしれないですけど、

やりきったというところまでは、行ってみたいですね。

ちょこっとの行動力があれば、簡単にいけちゃうもんなんですよ。

本当に最近そう感じます。

なので、まずは、やってみる!というのが伝えたいことでしたね。

今に至るまで全部つながってた話

で、その「やってみる!」が難しいんだよ。っていう人が、

少なからず、いると思うんですよね。

僕もこの副業チャレンジを始める前は、

本業の収入で貯金していくしかない考えだったので、

外食する食費がもったいないということで、

めちゃくちゃ自炊だけする生活を送っていました。

会社に弁当を持っていき、水筒を持参し、

一日今日は、1円も使わなかった達成感を感じて一日を終える。

さらに加えて、ことこまかく家計簿をつけるようになって、

月の支出が把握できるようになって、貯金残高を日々眺めるようになって、

将来の絶望を身にしみて感じるようになってから、

おそらくこのチャレンジが始まったし、

自分も強い意志で、今行動できているわけです。

なので、いきなり副業でお金稼ぎしようとまでは、

考えなくていいと思いますし、

まずは、目の前の金銭管理から見直していく事が、

「まず、やってみる!」への近道になるんじゃないかなと、
思います。

人から言われても、動こうって思わないのも人間ですし、

自分で気づくっていうところも、人生生きてると、

いろいろ感じる部分はあると思うので。。

まあ、肩の力を抜いて、やっていきましょうやといった感じで、
今日のブログは終わりたいと思います。

いかがでしたでしょうか。

感じたことをブログを通して、言語化すると、

思考がすっきりして、

なんだか気持ちがいいです。

まじで、noteやってないのは、現代でもったいないと感じましたし、

無料で始められるのって、めっちゃよくないですか?

僕は、もっと早く気づいて行動しておきたかったです。

でも、遠回りしてこその人生ですから。

急ぎすぎないことが重要かもしれないですね。

最近、ブログの終わり方がわかんなくなって
きちゃいましたね。笑

次回は、一つの目標である10回目のブログ記事でございます。

そういえば、まだnoteで自己紹介していなかったので、

それについて書こうかなと思います。

まずは、私がどんな人間だったかについて知っていただきたいと思います。

そんな今すぐ稼ぎたいとかは思わず、

ゆっくり着実に、スキルを伸ばしていきましょう!

今日も火曜日お疲れ様でした。

また次で、お会いしましょう!おやすみなさい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?