見出し画像

#008.7日間、副業ブログを書いて思ったこと。。(続編)

みなさん、こんばんは!リンタです。

今日も一日お疲れ様でした。

月曜日を乗り切れた自分を褒めてください(笑)。

そして、今日も仕事から帰ってきて、ブログを書いてます。

先週は、私用で忙しくて、なかなか副業に時間をあてることが厳しかったのですが、

今週からは、また自分一人の時間が増えるので、はじめた頃の自分よりも効率よくブログ書けるように頑張ります。

まえがき

さて、今回の記事は、前回の記事の続編でございます。

けっこう時間への意識は、今も継続できています。

本当に不思議です。

今まですぐ辞めてしまう性格だったのに。これほんとです!

とりあえず、10回目までを目標に記事を書き続けたいと思います。

このアカウントでは、地方暮らしの派遣社員が本業以外で

収入を得るために、ゼロから副業に挑戦する成長記録を無料ブログで発信しています。

現在の収益結果は、0円でございます。

この収益結果は、収益が出るまでのリアルをお伝えしますので、

しつこいと思いますが、あたたかい目で見守っていてください。

それでは、前回の続編を書いていきます。

②20代前半で、このスタートを切ることができて単純に嬉しい。

副業ブログを書いてみて、伝えたいことの二つ目がこれです。

確かに10代で今のような事が経験できれば、それに越したことはないです。

しかし、10代の時の自分は、社会を何も分かっていなかったし、

今のように冷静に物事を判断することができなかったです。

これは、はっきり言えます。バカだったから(笑)。

いざ、社会人になってみて、たくさんの自分より年上のおじさんたちを見て、

働くって、こんなものなのかと24歳で率直に感じてしまいました。

お給料だって、そんなに高くない。

どちらかと言えば、低い。

それでも世の中、自分よりも、

もっと苦しい人がいるって事も、

それなりに分かってはいるし、

自分は恵まれている方だとも感じる。

だけど、やりたいことをかなえるのに、労働だけじゃ、あまりにも果てしないんですよね。

10代の時も感じていて、お金で痛い目にあって、どれだけ反省しても、

時間が経った20代でも結局、同じお金の壁にぶつかるんです。

でも、その10代の時の自分と、今の自分は、

お金の壁が同じでも、全然問題の見え方が違っていることに気づきました。

10代の自分は、いかに愚かで、茨の道を進もうとしていたのか、
思い出すだけでも、ゾッとします。

その失敗から、なんとか立ち直って、今度は慎重に、堅実にいこうという意識へと変えることができました。

人生を諦めることなく、また夢に向かって挑戦できる自分が現在24歳だったことにただただ歓喜が湧きました。

気づけば、30歳になってたとか、もう知らないうちに40だわ。。

とかにはならず、

今、挑戦しようと奮闘している自分に、心からよくやった!頑張れよ!と

讃えたい。

あとは、結果を出すだけだと。

挑戦をやめずに、収益ゼロでも諦めずに、とことん行動する。

これをやめなければ、きっと自分が20代でかなえたい事を実現することができると信じています。

目標としては、25歳~30歳の間に、めちゃくちゃ濃い人生をおくってやりたいと思っています。

具体的な数値目標としては、副業に挑戦する前に、本業の収入で貯金したら、30歳でどれくらいの資産になるんだろうと考えたことがあって、

だいたい30歳までに銀行口座に500万円あれば、そこそこ優秀であると調べたことがありました。

でも、今の給料からその目標達成を分析すると、

30歳までなんの体験も経験もせず、食事も我慢して、生活レベルを低いままで保って、頑張って貯金して、ようやく500万円という、、

そんな辛いことある?ってくらい悲惨な生き方が目に浮かんでしまいました。

それは、僕は正直、嫌ですね。

その5年って、人生のピークといっても過言ではないくらい貴重な時間だと思うんです。

まだ24歳なので、どこが人生のピークとか人によって考えは違うと思うんですけど、

その年齢の期間をどう生きるかは、自分で自由に決めることができるので、

そこは本当に後悔がないように生きようと思います。

そこで、僕は30歳まで行動し続けて、その年齢までに1000万円の資産を作りたいと決めました。

コツコツ貯めてようやく500万より、夢は大きく倍の1000万円です。

客観的に見てください。

平凡社会人が、ただのブログで文字おこししてるだけですよ。

諦めることは、超絶簡単なんですけど、

自分は、本気で挑戦したい。

ブログでは、失敗してもリスクがないですからね。

投資で大損とかもないわけですし、やったらやった分だけ、

スキルが磨かれていく。素敵じゃないですか。

今の時代、夢がありますね。

そして、同じ悩みを持っている人に、こんな人いたんだっていう希望を持ってもらいたいです。

若い頃から、挑戦をあきらめている人に向けて、一緒にこっちこいって、

言ってあげたいです。

そのためにも、自分が誰よりも地に足ついて努力を重ねていかないといけません。

今後、行動していく自分を楽しみにしていてください。

ということで、今回の伝えたいこと二つ目のご紹介でした。

いかがでしたでしょうか。次が今回のタイトル最後になると思います。

書きながら、思いついて書いてる部分もあるので、

読みづらいと思いますが、

今、自分は楽しんでブログを書くことができています。

あんまり構成を気にせず、純粋な想いで言葉に記しています。

ご理解いただけると、嬉しいです。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

最終章お楽しみに。

今日は、つかれたのでお風呂入って、寝ます。

おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?