見出し画像

#005.ネット銀行口座作ってみた!


まえがき

みなさん、こんばんは!リンタです。
週末いかがお過ごしでしょうか?

僕は、副業に挑戦して初めての土日でした。
改めて、土日の時間の使い方が重要であることを思い知りました。

以前までの自分は、アニメを一日中見て、
あっという間に休日が終わり憂鬱な月曜日を迎えるような
一般的な会社員でした。

ある意味で充実していたかもしれないけど、
それって現実逃避してますよね。

挑戦せずに、堕落してるといいますか。。

でも、こういう挑戦しない体験が今活きていると思います。
こうした危機感を20代かつ社会人一年目で気づいてよかったです。

口座開設

さて、副業に挑戦する意識を変えた土日に何をしたのかというと、
タイトル通り、ネット銀行の口座を作ってみたんです。

申し込みは、平日に行っていました。
まだコンビニでおろすようなカードが届いてないんですけど、

アプリでは、自分の口座を閲覧できるところまで登録の
完了を終えました。

背景

なんで口座作ろうと思ったのかといいますと、
みなさんと同じかもしれないですが、メガバンクの口座しか持っていなくてですね。

副業を始めるにあたって、振り込まれる口座を別に作っておきたかったわけです。これも準備段階ですね。

ASPというアフィリエイトのサイトで会員登録をしようと思った時に、
振り込まれる口座の入力欄があったので、新しく作る必要がありましたね。

選んだ銀行は、楽天銀行

じゃあ、どこの口座作ったのかというと、僕は楽天銀行を選択しました。
楽天経済圏で買い物することも多いかつまだネット銀行を利用していなかったので、実際にやってみようと思いました。

登録はポンポンと進んでいき、一週間以内の期間で作ることができました。

ネット銀行って窓口がない分、手数料が安いイメージですが、今後利用していく中で、メガバンクの口座よりも使いやすかったら、改めて記事に書こうと思います。キャッシュカードが届くのが楽しみですね。

余談なんですけど、ネット銀行の普及率ってどれくらいなんだろうと思い、
ググったら、けっこう高い数字で驚きでした。

自分の親世代ってインターネットバンキングとか知らないんじゃないのと思ってたんですけど、データ的にはそんなこともなかったようです。

ということで、noteでは簡易的にしか書いていないですが、自分のブログサイトを立ち上げたときにはしっかりキャプチャを記載してわかりやすく説明するような記事を書いてみたいですね。

まとめ

今回は、ネット銀行の口座を作ってみたということで、投稿してみました。

自分と同世代の人って、ネット銀行口座を所持してるのが当たり前なのか知らないんですけど、まあ自分は今まで利用したことがなかったので、
これもまた勉強になりました。

これから副業頑張って、この口座に0円からどれだけ増やしていくことができるのか自分の努力が試されるところではあります。

投資や資産運用系は、全然元手がないので、やらないんですけど、
しっかり地道にコツコツ本業以外で収益を生み出していけるように頑張ります。

まだ副業に挑戦したいけど、思いとどまっている方がいれば、
自分のような平凡な派遣社員の旅記録を見て、なんか知らんけど、頑張ってるヤツおるなと認知してもらえたら嬉しいです。

明日から仕事が始まります。
また新しい決意で朝活と、副業ブログ記事の更新を頑張ります!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?