見出し画像

#007.7日間、副業ブログ書いて思ったこと。。

みなさん、こんにちは!リンタです。

最近、朝と夜が冷え込んできましたね。
僕は今くらいの季節が一番好きかもしれません。

暖房も冷房もいらない季節といいますか。
その反面、急な気温差で体調を崩しやすいこともありますが、
しっかりお風呂に入っていれば、大丈夫です。

免疫力を高めて、一日一日を大事に過ごしましょう。

まえがき

さて、7回目のブログ記事でございます。よくここまで継続できたなと自分でもびっくりしています。

今回は、この継続した体験を通して、率直に自分が思ったこと、感じたことを読者のみなさんにお伝えしたいと思います。

このアカウントでは、もうすぐ社会人2年目に突入する私(派遣社員)が本業以外の収入を得るために、ゼロから副業に挑戦する成長記録を発信しています。

現在の収益結果は、2023年10月時点では、0円でございます。
正直に、堂々と、潔く、0円ですね!

いろいろ考えた結果、要点を3つにまとめて書いていこうと思います。
副業ブログを書いてみて、これだけは伝えておきたいのは、以下の3つです。

①時間への意識に目を向けることができた(気がする)。

②20代前半で、このスタートを切ることができて単純に嬉しい。

③自分次第で、まだまだ可能生があるぞ(根拠のない自信)。

この3つです。順を追って、説明していきます。

①時間への意識を変えることができた。

一つ目が、時間への意識ですね。

これは、かなり自分にとっても大きいです。

みなさん、ふだん一日に使う時間って、把握してますでしょうか?

朝に起きて、仕事に出かけて、帰宅からねるまでの間に、

自分が自由に使っていい時間があります。

でも、少ないんですよね。ちょっとしかないんです。

この少ない時間を有効に活用できたかで、大きく変わることができると自分は、信じています。

あと、これできてたら後悔しないと思います。

一日の充実感がハンパないですからね。

少し過去の話をして、時間の意識ができていなかった時のジブンを例に出します。

まず、過去のジブンは、朝、出社時刻の30分前に起きてました。

朝ギリギリのギリギリまでベッドから出ずに寝ていて、

やばい遅刻する!という危機感で起きて、

急いで着替えて、歯だけ磨いて家を出る。

それがジブンの日常でしたね。

会社まで徒歩なので、だいたい小走りで、

この時間でこの道まで来たら、ギリギリだけど、会社に間に合うといったようなセーフポイントが、

脳内で勝手に登録されてるんですよね(笑)。

加えて、雨の日なんかは、気分がブルーですよホントに(泣)。

そして、仕事をして帰宅後、シャワーして、夕飯を食べながら、

NetFlixでハマッているアニメを寝る前までずっと見ている。

僕は、ハイキュー!や、ヒロアカのジャンプ系が好きなので、

長編アニメをずっと見ていました。

キャラクターはアニメの世界で成長し続けているのに、

ジブンは全く変わってないっていう現実。。。

そして、日付が変わる頃合いで寝る。この繰り返しでした。

本当にこの繰り返しで1ヶ月、2ヶ月あっという間に時間が過ぎてしまいます。

こういった生活をおくってるのは、ジブンだけじゃないと思うんです。

誰もが共感してくれるような、平凡な人間って感じしないですか?

ジブンだけかな?、間違っていたら、すみません。。

この生活を変えたいと本気で思ったからこそ、今のジブンがあります。

話を戻しますが、時間の意識を変えたジブンについて書きます。

まず、出勤時間の前(朝5時)に起きて、何かに時間を使うこと。

いわゆる朝活というモノを始めました。

それを始めてから、

朝ギリギリという、嫌でもいきなり一日をスタートダッシュしないといけないストレスがなくなりました。

また、無自覚にストレスを感じていたんだなと朝活を通して、知ることができました。

毎日5時起きは、正直まだちゃんとできてません。たまに失敗して、7時に起きたりもします。

でも、落ち込んでいても、何もないので、そこは割り切ってます。

そういう時もあると。

大事なことは、副業に費やす時間は一日の中にあまり残されていないから、大切に使おうということなんですよね。

僕の場合、朝活の時間も、一日1.5時間くらいしか活用できません。
90分という大学の講義一コマ分しかないんです。めっちゃ少ない。

でも、無限に時間があるよりも、有限の方が大事に使おうと思いますよね。

時間だけは、平等に与えられています。

そこに目を向けることができれば、なんか生きてるって感じがするんですよね。

一日の充実感を持つことができます。

帰ってからも、同じです。

部屋でアニメを見ることは辞めて、夕飯はキッチンで食べるようにしました。

食べ終わった後、食器洗いをセットで済ませるという次の行動をひもづけたことによって、時間の節約ができるわけです。

そこから、寝るまでの時間が副業にあてられる残りの時間です。

有限です。価値あるモノにしていけるかです。

まだ収益ゼロで、何も説得力ないですけど、

7日間分のブログ記事を仕事しながら書いて本気で感じたことです。

継続すればするほど、どんどんジブンの自信になっていくと思います。

とりあえず、伝えたいことの一つ目は、以上です。

これで、一つ目です(笑)

けっこう長くなりました。

ここまで書いて、今まで投稿した記事の文字数よりも過去最高になっていました。

まだ伝えたいことがあります。

それは、次の投稿で書こうと思います。

けっこうな力作ができたような気がします。

もしよかったら、感想とか聞いてみたいですね(お優しい方だと嬉しいです)。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また、次でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?