見出し画像

夏恋営業所2023〜終了してのお話〜

まずは…夏恋営業所2023、参加して下さった皆様、聞いて下さった皆様、本当にありがとうございました!


これを1番に伝えたいと思います。
今年も、無事に全ての投稿が終了致しました!
本当に…本当に、ありがとうございました!

夏恋の時期って、毎度の事ながらお盆時期で、帰省や色々あって、本当に忙しい時期です。
そんな中、お誘いすれば二つ返事で参加して下さる皆様、募集をかけたら「やりたいです!」と言って下さる皆様に、本当に感謝しかありません!
お疲れ様でした!
そして、改めて…ありがとうございました!

聞いて下さった皆様も、本当にありがとうございました!
毎日RTやいいねをして下さる方もいました。
まだまだ駆け出しの演者様や台本師様もいる中で、目に見える形で反応がある事は、参加して下さった方々のモチベーションにもなったと思います!
本当にありがとうございました!
楽しんで頂けてたら、幸いです。


ちょっとだけ裏話をすると…


夏恋営業所も含め、あたしの企画には絶対必要な方々がいます。
それは、あたし個人の私的な想いなのですが…

まずは、るな。
陽葵るなは、あたしにとって必要不可欠な人間です。
るなは、あたしが活動するに辺り、1番信用して、なんでも話せる相手なんです。
今回、るなは就職のための試験が丸かぶりしてました。
企画やるぞ〜って誘いに行った時、るなからは「やりたいけど、採用試験と被るから台本が間に合わないかもしれない」と言う返事でした。
それを聞いても尚、あたしはるなと一緒に企画がやりたかった。
るなが必要不可欠だから。
るなは、最近台本が全く上がってません。
筆が早い子ではないんです。言葉選びを丁寧にする子だから。
それもあって、いつかるなが居なくなるんじゃって不安もあります。
そりゃあ…ずーっとこの活動をするのは、あたしも無理だとは思ってる。
けど、るなが戻りづらいから辞めようって選択をするのは嫌だなって思ってるんです。
るなの台本が好きだし、何よりるなが好きだし、いつでも待ってるし居場所はあるからね〜って伝えたい。
だから、今回もスケジュールなら調整するから!って、企画に入って貰いました。
大変な中、本当にありがとうって思ってます。


次に、amagamiさんです。
amagamiさんは、演者さんであるのは当然として、あたしの中で動画編集ならこの人!って、信頼を置いてる方なんです。
今回のCMを依頼した時、忙しいから間に合わないかもしれないと言われましたが…無理やり頼みました。
それと同時に、演者としてもお願いしますね〜ってねじ込みましたwww
amagamiさんには、毎回無理を言ってます。
今回も、「るなが台本間に合わないかもしれないんです!だから、amagamiさんと組みました!毎度の事ですが、ギリギリまで待って下さい!amagamiさんなら間に合うと信じてお願いします!」って…もう、こんなワガママ聞いてくれる演者さん居ないと思います。
本当に申し訳ないし、いつも「仕方ないなぁ」って許して下さることに感謝です!


そして、台本師の中で毎回お願いしてるのが、ぽんちゃん、桜桃さん、chikaさん、Mahuちゃん、Himeちゃん、るなちゃん、雪さん。
最近は、呂綺ちゃんとボレロちゃんも。

もうね、最強の布陣です。
あたしの中で。
誰にも負けない台本師様ばかりを集めてると思ってます。
大多数が後輩なんですけどね!
あたしでも敵わないよってメンバーばかりです。
みんな忙しいんです。
仕事しながら、プライベートも、活動も企画もって…本当にバタバタだと思う。
桜桃さんなんて、看護師してるから…このご時世で忙しくないわけないし。
Mahuちゃんやボレロちゃんは、体調面で今回は心配な事もあった。
でも、そんな中でもお誘いしたら「やります!楽しみ!」って言ってくれるみんなに、本当に感謝してる。
そして、みんなの事が大好きです。


演者様方も、毎回お願いしている方々がいます。
はんぺん兄さん、コウキさん、ゆうにぃさん、日向さん、ヤマネコさん、みかがみさん。
最近では、鴉丸さん、ショウさん、猫魔さん。
今回は、お久しぶりでしたが…百舌鳥川さんにもお声がけさせて頂きました。

強いでしょ?演者様の布陣も。最強なんです。
色んな意味で、バラエティに飛んでると思います。
R読んでる方、VTuber、ショタボ、ヤンデレ、ドS…って、もうなんでも行ける!みたいなメンバーです。
そして、演者様としての信用だけではなく、皆様紳士的!
DMの返信が、キチンとされているし、いつも優しい心遣いまでして下さる方ばかりです。
いつも本当にありがとうございます!

今回、演者様に関しては悲しい事もありました。
仕方のないことなんですが、お誘いして参加の返事を頂いた演者様が、企画を始める前に居なくなってしまったんです。
正直、どうしよう…って思いました。
待つべき?もしかしたら戻ってくる?って。
結論から言えば、戻って来ませんでした。
メンタル的に、強い方ではなかったので…仕方ないのかな?と思います。
事情もあると思うし。
けど、もし戻って来たらって…もう代わりの人入れたから大丈夫です!で済ませるのはやだって。
そう考えて、もし戻って来たら、あたしが台本書いて、サプライズとして最終日終わってから投稿して貰おう!って考えてました。
一応…台本も書いてあるんですよ?
公開しようかなとは考えてます。

それと、今回参加出来なかったんですが…お二人、あたしの企画には必要不可欠な演者様がいます。
お二人とも諸事情により、今回は辞退しますと返事を貰いましたが、あたしの気持ち的には、来年一緒に夏恋やりましょーね!の気持ちです!
お二人とも、来年はお待ちしてます!


今回、募集枠で参加して下さった皆様の中には、あたしには恐れ多い台本師の先輩方もいました。
台本師が足りないって、泣きのツイートをした時、やるよー!って言って下さった皆様、本当にありがとうございました!
大好きな先輩方もいたので、あたしの企画に入って下さるんだ!って自信も持てたし、次はお誘いに行こー!と思ってます!
図々しいんでねwwww企画やりましょー!ってDMに乗り込むんで、その時はよろしくお願いします!


演者様の募集枠の方にも、えー!この人、めっちゃいい声してるやん!知らなかった!って方が沢山いました!
ちょっと遡って皆様の作品を聞いたりもして、凄く刺激を受けたりもした!
あたし、あんまり自主的にシチュボ聞きに行かないから、新発見があったりして楽しかったです!
やりたいよー!って手を挙げるのって、凄い勇気がいると思うし、ましてや台本師の企画に手を挙げるのって、気持ち的に色々あるだろうなと思います。
そんな中で、参加したいと言って下さった皆様に感謝です!
本当にありがとうございました!


正直ね…

お誘い行くのも緊張するんです!
断られたら、二度と誘いに行けなくなるチキンなんで…今まで断られた演者様には、二度と声掛けに行けてません。(今回の御二方は別問題)
いつもお誘いしてる台本師様や演者様のところにDMする時も、あー断られたら死ぬ。無理。ってなりながら行くし、返事を待ってます。

そんなビビりで、自分に自信がないあたしが企画をやるのは、楽しい事がやりたいから!ってのもありますが、この界隈が廃れてくのはやだから。
ツイキャスやYouTubeの規制が厳しくなって、TwitterもXに仕様が変わって…本当に活動幅が狭くなりました。
台本師側もですが、何より演者様はモチベーション落ちてるだろうし、そんな状態でリスナー様も不安だと思います。
このままじゃ、この界隈から手を引く人もいる。
リスナー様は悲しむだろうなって思うんです。
嫌なんです。
せっかく楽しいことしようって活動してるのに、その一角で寂しい想いや、悲しい想いする人がいるのは。
だから、少しでも目に見える形で、皆様のモチベーションを上げられて、リスナー様を楽しませられて、自分も楽しい事がしたい。
その一心でやってます。

ぶっちゃけ、限界なんですよ?
企画やり始めると脳みそキャパオーバーしちゃってwwww
どっかでミスするんじゃないかって毎日ハラハラしてます。
それでもやりたいと思ってしまう。

YouTubeだと規制が厳しいから、皆様のチャンネルを危険に晒す可能性がある。
そして、長い動画や台本になると、皆様のお手間や時間をとる。
だから、Xでやるようにしてます。
聞いてて、短いんだよなぁって、物足りないんだよなぁって、思う方もいるかもしれません。
そんな時は、ぜひぜひ演者様の配信やYouTubeに飛んで、1再生でもして頂けたらと思います!


ほーら、長くなった!

長文厨だから、纏めるの下手くそなんですwww

何が言いたかったかと言うと、夏恋営業所3年目。
本当に楽しかったし、幸せな時間でした。
ありがとうございましたって事です。


またやりたいなぁ〜、あたし来年まで活動出来てるかなwww
夏恋営業所に限らず、また企画はやりたいと思ってます!
その時は、ぜひぜひお力添えをお願いします!

今年の夏恋営業所の営業は終了!
さぁーて…営業所片付けなきゃー!!


皆様、お疲れ様でした!
また、近いうちにお会いしましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?