見出し画像

5-starDomeTour 福岡レポ

ネタバレ嫌な方はブラウザバックお願いします!















楽しすぎて記憶曖昧で順番おかしいと思う

○1日目
フィールドシート(コカコーラシート)で、今まではスタンドだったからはじめてほぼアリーナみたいな席!
見え方的にはスタンド一列目と同じかな?

1曲目予想だにしないbattleground!
「straykids!」って叫べる曲、最近の曲では珍しいからぶち上がった!

恒例の
スキズ「ただいまー!」
ステイ「おかえりー!」
があって微笑ましいし、嬉しかった。

1日目の自己紹介はBGMがコナンのテーマで、「俺の名前は○○」形式で進んだ!
リノが1番楽しそうでした笑
コナン面白いよねえ…

今回は、最初からバンドの方がついてて、ほぼ全部バンドアレンジ!
かっこいい…

で、びっくりしたのが、全員のソロ!
ピリちゃん生着替えです…恐ろしい子…
エンジンを加速させる(本人談)激しめの曲
ハンはメインステージの上でギターを弾きます。
彼の高音が光ります。
スンミンは、アイドル!って感じだった。香りだけが残った彼女(本人談)を追いかける?歌だって…あの曲調でそんな切ない…
イエニは、HugMe!ピアノをお弾きになって、その後踊られてました!!可愛い!ただただ可愛い!
リノはLimbo…この曲ほんと好きで…あのリノがムビステで…高いところで…ダンスじゃなくて高音しんどそうな曲を…泣きました本気で。
バンチャンは一緒に歌える感じの、コーレスある曲!アメリカみを感じた…大好き…バラの花アリーナに投げてた…
ヒョンジンは、本人も1番の武器って言ってたダンスがメインの曲で、彼の表現力が存分に発揮される1曲だなぁと…
そしてチャンビン氏!踊るしラップもするし、あなたに出来ないことは何…?バチバチにかっこよかった…

ソロの後はCIRCUS
途中で止まるんですねこれが…
まず、リノが鉄砲?が発砲できなくて元気玉みたいなことしてた…おらに力を的な…
2回目止めるのは、1日目は、バンチャンがソロでサングラスかけ忘れたからやり直す!って言って止めて笑
ちゃんとサングラスかけ直してやり直してた笑
最後の方でチャンビンが止めて、死んだ目の(失礼)リノに「生きてますか?」的なこと言って覗き込んだら…リノが…キスする画角で暗転しました…
リノ前もチャンビンにキスするふりしてた…(トーカーかな?)

kingdomの、WolfGangとMIROHを…やってくれました…
私kingdomの亡霊なので…泣いた…
MIROHセトリはいると思ってなくて号泣…

LiSAフューチャリングの新曲もやってくれたよ!
かっこよかった…
LiSAを感じれる…(元々アニメ界隈出身)
新曲終わったあと、ハンがピカピカって可愛く言って、ホジュズが発狂してたことだけ覚えてる…

TOPLINEからのSclass…
TOPLINE、掛け声動画出てないけど、めっちゃ声出てた…楽しいもん…
Sclassもタイトルだけあってめっちゃ声出てた
かっこよかった…

STAYの熱冷ますためにCHILLを…やってくれました…
CHILL大好き………………
slumpもやってくれた…シンプル泣いた…歌詞がしみる…

今回、開演前のquestionなかったから、ないと思ってたら、ムビステでquestionでした…
めっちゃ声出てた…
曲終わってからも、なななななな〜のとこ、チャンビンが3回くらい楽しんでた笑

Superbowlも!やった!
各々の表情管理で私はお終いになった…

記憶飛んでるから、これくらいしか書けないけど、何があっても忘れないことが1つあって

リノが、水分補給促すときに
「ステイの体はステイだけの物じゃないですからね〜」って……………
えっ………………
その後にチャンビンが、ステイの体は、ステイと、ステイの家族と、straykidsの物ですよ〜って言ってた
心臓止まるかと思った

あとメントで印象的なので言うと、バンチャンが、「ステイは僕にとってbaby!僕はステイのbabyです!彼氏!」みたいなこと言ってた

スンミンは、この光景を焼き付けます!って言って「じーーーーーっ」って言ってた、可愛い本当に。


○2日目
1日目と同じとこは省きます!
2日目はスタンド上段!

自己紹介は、BGMは推しの子のアイドルのトラック?かな
これまたリノが楽しそう笑
自己紹介終わったあとに、全員で並んで推しの子チャレンジしてくれました…可愛い…

リノが、ソロ曲紹介の時に、ステイに歌って欲しいって言って、Limboをステイが歌ったんだけど、ステイってほんと歌上手な人多いね…
めっちゃ綺麗だった
リノも満足そうにニコニコしてくれてた

CIRCUS止めるのは、1回目がリノの鉄砲発砲出来ないやつで、2回目がハンがトイレに行きたいっていう…笑
最後止めるのはチャンビンで同じやったけど、2日目はターゲットがヒョンジンで、鎖骨触ったり唇ふにふにしてました……

新曲の後、ピカピカってやるの、チャンビンとイエニがやってたかなあ…確か…
なんにしても可愛かった…

以下メントに関して
2日目は全員がアンコールステージの時にバラ投げてた!
ピリちゃんがブーケトスしたの上段からでも見えてたぞ

1日目若干不発だった
ヒョンジン「スキズの曲はいつもー?」(多分こんな感じ)
ステイ「神曲ー!」
が、2日目は知ってたステイが多くて、ばっちりで、ヒョンジンが安堵してた笑

ヒョンジンが、このドームツアーが自分の人生で1番輝くものになると思うって言ってた…

ピリちゃんは未だにyoureyesやらされてました

スンミンが止まったあとの3塁側のトロッコで会場を見つめてたのが印象的だったなあ、アンコンの時も会場見つめてる時間長いなって思ってたけど、メント通り目に焼き付けてくれてるんだろうな…

水分補給促してくれる流れで、スキズとステイは乾杯しました(?)
ただのアクエリが100倍美味しかった気がする


○両日
チャニはビッグハグをしてくれました…
チャニバンしばらくやってないから泣きそうになった

日本語バージョンがある曲はほぼ日本語でやってくれたんじゃないかな…
MCもいつも通りほぼ通訳なし
忙しいのに、スキズの日本語がめきめき上手になっていくのを見て、尊敬しかない…


また思い出したら書き足します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?