見出し画像

二次情報しか発信できないと悩んでいる方へ

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしたり、2024年3月15日(金)に200人キャパでワンマンライブをやる予定です!

[BAND KUNITAKE ライブスポンサー様]
・「キノコ村のモギ」 あずまやすのゆきさん
・柳生 敬介さん
・株式会社和光化学 半田美幸さん
・Japan Sake Community カメラマンいさおさん
・株式会社ルシア 井上こうすけさん

スポンサー様の皆様、本当にありがとうございます!

本番まで残り3日。
【堀江貴文講演会in大阪梅田(3.12)】

本題に入る前にお知らせです。
2024年3月12日(火)に
堀江貴文講演会 in 大阪梅田
を主催させていただくのですが、そちらのチケット(5000円〜)を販売中!!

SNSによって誰でも情報が手に入れられる時代、行動し学び続けるかしないかが勝てるか負けるかを分ける。

かつて講演会をしないという趣旨や発言をされた彼単独による本講演会、価格以上の価値をご提供することを約束します。ぜひ当日、遊びにいらして下さい!!

講演会の詳細はコチラ↓

二次情報しか発信できないと悩んでいる方へ

では本題です。
今日は、一億総発信者時代になった今、発信者の方へ向けた記事となっております。

僕はnoteを約2年前から始めています。
その頃から毎日書いているのですが、発信内容が明らかに変わってきました。

僕の大好きな近大の先生の言葉を借りると、2年前の僕は「他人の言葉」であり、今は「自分の言葉」を発信しているように思えます。

どういうことか。
例えば2年前に発信した内容に、大学の社会学で勉強したことを自分なりにまとめて発信した記事がどこかにあります。
しかし、その記事は全て他人の物語であり、他人の言葉です。それを自分なりにまとめているだけで、自分の経験と言葉はそこには1mmもなかったんです。

しかし今はどうか。
例えば最近話題の記事はコチラ

これら4つの記事は、全て国武凜の経験がスタートラインとなっているものです。つまり「自分の言葉」であり一次情報である、と。

「いつか自分も、キングコング西野さんや堀江貴文さんみたいに、自分にしかできない発信、自分の挑戦に軸をおいた発信を毎日できるようになりたいなぁ…」

と願いながら毎日発信をし続けたら、いつの間にか自分の言葉を発する機会が増えていました。

さて、そんな経験から今日は二次情報しか発信できずに迷っているあなたへ偉そうに助言させて下さい。
結論、月並みですが自分のことを発信しないともったいないという状況を作って下さい

僕は毎日noteを「一回」しか発信していません。
毎日2〜3回発信することは余裕ですしやりたいですが、お客様がついて来れなくなり結果的にファンを減らすことになってしまいかねないのでそれをやっていません。
今は別メディアでも発信をし続けていますが、それも少しやり過ぎ感がある。もう少し絞った方がいいのかな…?

絞った方がいいかなと思いながらも絞れていないのは、告知したいものが多すぎるからです。

今でいうとコレ↓

stand fmスポンサーはこの記事と共に販売開始致しました!
久しぶりに募るスポンサー枠ですが、今回は3月15日(金)に行う200人規模のワンマンライブ当日のスポンサー枠となります

約7ヶ月間の集大成となる日です、ぜひご検討ください!!!

また、このワンマンライブに立つバンドグループ
「BAND KUNITAKE」
は3月15日をもって解散するわけですが、このグループとして最後のzoom飲み会も販売しております!

そちらは3月11日(月)21〜22時の1時間となっております。
ぜひ、ご検討ください!!

あ、すいません。
普通に商品の告知をしてしまいました。

とまあこんな感じで、一瞬でも隙があれば売りたいものなんて山ほどあるわけでして、そのためにメディアを絞れていないのが理由です。

大切な一日一回の機会を、どこにどう割くか。
そんなことばっか考えていたら、自ずと自分の挑戦に関する発信しかできなくなります。

最近のstand fmはより力を入れていて、ここ数回の配信はかなり踏み込んでいるのでぜひ聞いてみて下さい。

・コレがおすすめ↓

結論、一回一回の配信で自身の挑戦の話をしないと損だと思うぐらいに挑戦して下さい。

現場からは以上です!!


ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!