見出し画像

20代の失敗はノーカウント

こんにちは、国武凜(くにたけりん)です!

スナックCandy大阪のママをしたり、ピアスブランド「LUXER MOON(ルクサームーン)」のオーナーをしたりしておりまーす!

▼この記事がおもろすぎる!▼

▼ラジオ配信もやってるよ!▼

30代でやるべきこと

あんまり将来のことを考えるのは好きじゃないです。未来予測できると本気で信じれるほど傲慢でもないし、経験則的にもそう思うので(だって、2019年にコロナ予測できた人いる!?)、基本未来のことは考えないです。

過去のこともそうです。
「あの時、もっと努力しておけばなぁ」
と思ってる時間、努力した方がいい。

未来には不安しかなくて、過去には後悔しかないのであれば、巷で話題のメディテーションのごとく、今に集中した方がいいっ!

そう考えてるので、20代であれやろう、30代でこれしようとか、そんなナンセンスなことは考えませんが、とはいえ今の30代が何を考えているのか、今の40代が年下に思うことはめっちゃ知りたいです。方向性が見えてくるので

ということで昨日見てた動画がこちら

中田敦彦さんの「30代ですべきこと・してはいけないこと①」。
この動画から、改めて先輩方が考えていることを学ぶ必要性を感じました。

この動画から学んだことを列挙します。
・20代は基本失敗だらけ
・しかし、20代の失敗はノーカウント
・インプットをしまくれ
・批評側に立つのは早すぎる。批評される側に立て。それは主役になれてる証拠だ。
・30代は実績を出せ、ポジションを獲得しろ

その中でも今回は2番目の
20代の失敗はノーカウント
について、深掘りしつつ、本当の失敗についてお話しさせていただきます!!

20代の失敗は失敗じゃない。

20代は、実績も結果も人脈も才能もお金もない。それがベースにあるので、要は社会で実績がなくても生きて行ける唯一の人間が20代であると。
そんな20代同士でも差がつくのは
身銭を切ってるか否か
もっと簡単にいうと、'ほんの少しの勇気があるか否か'。ここが、ゴリゴリやっていく20代とそうじゃない20代の差だ。

身銭さえ切れば成長できるならいくらでも身銭を切るが、なぜ身銭を切る勇気がないかというと「失敗を恐れているから」ではないだろうか。

結論、20代の失敗は失敗ではない。
なぜなら、ほとんどのアクションが失敗だからだ。

失敗は、成功があるから存在している。
しかし、失敗しかないのなら失敗はない。
20代のアクションのほとんどが失敗だからこそ、失敗は存在しないし、たった1回の成功が際立つ。

失敗を恐れなきゃいけないのは、
・成功の数が多い
・守るべきものがある

この2つが揃ってる時だけ。

失敗に対して正しい知識をもて。
勇気さえあれば、失敗のない世界で挑戦できる。こんなボーナスタイムは20代前半までだ。

本当の失敗とは

ぼくの考える20代の失敗はたったひとつだけで、それが
身銭を切らない
これだけ

失敗してもノーカウントされる時期に失敗しないことが最大の失敗ではないだろうか?

僕はここさいきん
「早く寝て!」
「健康に気を遣いなよ!」
「体が資本だよ!」
めっちゃ言われます。
気を遣ってくださってるんですよね、ありがとうございます😭

でも、ここで頑張らないと本気で失敗する。
僕はやっぱり、自分に少しでもかけてくれた人に恩返しがしたい。モテたいし、尊敬されたい。
ゴリゴリ結果を出して成功者になりたいし、自分のやりたいことだけで時間が埋まる人生を過ごしたい。
お母さんに家を買ってあげて、幼少期からの夢を成し遂げたい。

そのためには、失敗しなきゃいけない。
失敗は、挑戦して、寝る間も惜しんで本気で挑んだやつにしか得られない特権だ。

地元の友達と遊ぶ以外に脳がないやつに負けるわけないだろ。

今日も頑張ります

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!