見出し画像

雇われている時間が惜しい話

個人的な話だが、ちょうど昨日が休日で充実した1日を送っていたから仕事になると無駄な時間が多すぎて吐き気がする。

今働いている飲食店が暇すぎるからこうなっているのだが、低価格帯の忙しすぎる飲食店はそれはそれで体力的にきついし続かない。ちょうど良い塩梅の仕事に付けていないというか自分の中でやりたい事がある時点で今の仕事に情熱を吹き込むことは難しいのだと思う。

自分の職場の周りはいわゆる雇われ思考だ。今の会社でどれだけ出世できるか給料を上げられるかを常に考えていて会社に身を捧げている。

そんな考えの人たちはプライベートとか将来に関しても深く考えていない事が多いから最近は一緒にいる時間もしんどくなってきた。

中小企業や零細企業はどこに行ってもそうだと思う。これに関しては学生の頃に勉強して良い大学に行かなかった自分のつけが回ってきているだけだと思うから自業自得だと思う。それが嫌なら自分でやっていくだけの力を持つか。もう一度勉強して良い大学に入るかな二択になる。

どちらにせよ今は努力する時間が欲しくて欲しくてたまらない。勉強もしたいしお金を稼ぐ努力もしたい。決まった時間を捧げてお金を生み出す生活は辞めたいなと悩み始めている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?