見出し画像

男性が書いている本が価値のある理由

男の人と女の人で考え方って全く違うので商売とかで考えてもアプローチの仕方や方法が異なるなと最近感じています。

一番分かりやすい例えが男の人は少しずつレベルアップして他のライバルよりも優れた地位を目指す英雄チックな思考を持っていて、女性の方は一瞬にして人生がガラッと変わって本来の自分の姿へと変身するお姫様チックな思考を持っているということ。

商売に関わらず、この事実は色々なところに使えます。僕は最近では女性がくれる情報や本よりも男性が書いている本や情報の方が価値があるなと思っている。

なぜかというと男性という生き物はライバルに自分が持っている良い情報をあげたくない生き物だからだ。良い情報があれば隠すし他言することはよっぽどの事がない限りない。他よりも良い情報や良い物を所持して優位性を高めておきたい物なのだ。

そんな男がお金を得るために文章などで出し惜しみなく出してくれる情報は物凄く価値のある物だと思う。

男と女の習性の違いを知るだけで普段生きていて、こういった判断をする材料になるので面白いなと思う。もちろん女性が書いている本などはまた違った視点で面白いし、女性は周りの人と共にステップアップしていきたいと考えている人が多いので学ぶものが多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?