見出し画像

今の職場で新しいステップに入った話

申し訳ないけど今の会社での僕は雇われ思考で会社の利益よりもどの選択が一番自分にとって利があるかで考えてしまっています。もちろん会社の利益も考えてはいるのだけれど100%会社に身を捧げる事はできないなって思う。もし自分が独立した時に今の仕事で出来る事がどう繋がれば1番ベストなのかなって悩むようになりました。

今は飲食店に勤務しているのですがお客さんとの距離感がかなり近い特殊なお店です。お店にお客さんを集めるためや自分の人脈や認知度を増やすために接客を120%で行って名刺を配ったり連絡先を交換できたらなと真剣に思うようになり最近は行動中です。

良い接客をすれば名刺は受け取ってもらえますが、連絡先の交換のハードルがかなり高くて中々出来ていないのが現状。インスタグラムを交換したいのですが初めての来店の人にどう切り出せば上手く行くのか試行錯誤を繰り返しています。

ただお店を黒字で回すだけじゃなくて一歩先の事を悩み出して実践できる段階に入ったので同じお店なのに世界が変わったようで今後の勤務が楽しみです。結局のところどんな業態でも集客できたり、ものを売れたりする能力のある奴が1番優秀だと肌で感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?