見出し画像

お客さんからアドバイスをもらった話

今自分が勤務している飲食店は高単価のお店でお客さんは経営をされている方など普段あまり関わらないような方が来店されます。

昨日も来店された方と接客を通して仲良くなれたのでインスタグラムの交換をした。するとその方は毎日こんなに動画作ってアップロードできるんだったら不動産屋とかに営業しに行って仕事貰えば良いのにとアドバイスをしてくれた。

僕は自身のインスタグラムに毎日リール動画を投稿しているのだけど、それを見て助言をしてくれたみたいでした。

正直なところその話を聞いてそういった仕事をしていくのもありだなと思ったけれど、不動産屋ではインスタグラムとかから契約に繋がったりがあまりイメージできないなと思った。飲食店とかであればイメージが湧くので構想を煮詰めて行っても良いかもしれない。

いつどんな出会いで考え方に良い影響を及ぼすか本当に分からないので目の前の人とのコミュニケーションは大事だなと改めて痛感した昨日の出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?