見出し画像

何事もしつこい奴が成功する

何事も簡単に諦めるようなやつは上手くいかない。とにかくしつこい奴が勝つと思う。

ある程度の成功を収めている人は何があっても諦めずに粘って成功を勝ち取っているケースが多いなと周りの人間を見ていて思う。

コツとしては取り組んでいる物事に対して勝とうと思うよりも負けないと思う事が大事だと思っていて、1日ずつ自分に負けない日々を送っていく中で一喜一憂せずに淡々と駒を進めていく必要がある。

簡単に上手くいくとら思わずに無心でただ努力を重ねる事が粘りを生み出す思考だと思う。

失敗したとしても再度立ち上がり挑戦できる奴こそ、真の粘り強い人間で成功できるやつだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?