見出し画像

成功するやつは常に全力に生きている人だと思う。

僕が今働いている飲食店では経営者などのプチVIPな方が来店される事が多い。

そういった非日常な飲食店で働く中で昨日新たに決意したのだけれど今後は来店されたお客さんの名前や情報を全てメモとして記しておこうと思う。

人間は良くない生き物ですぐに楽な方向へと流れてしまうものだ。実は最近の自分も接客に関しては慣れが生じ始めだした頃で他の社員に対応を任せたりしていた。

昨日自分が少し対応したゲストの方はまた来るよと言ってくださり、名前やお客様をしっかりと覚えておかなければいけないなと思う良い機会になった。

そこからふと思ったのだが、こんな恵まれた出会いの場と繋がりを持てる環境にいるのにここ最近手を抜いていた自分に対して情けないなと憤りを感じた。

成功する奴はどんな環境にいても今の瞬間を全力で生きているやつだと思う。オープンしてちょうど2ヶ月余裕ができたのでもっとレベルアップしたビジネス的な思考を待とう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?