見出し画像

【最強】キーワード検索ツールなら『もぐら』1択!個人的に初心者にオススメ♪

皆さまブログ書いてますか?
僕はめっきりオクトラ(ゲーム)にハマってしまって停滞気味です( ̄▽ ̄;)



で、今日はどんな話かって言うと、キーワードツールについて。




最近オーランさん@domain_orank(←オーランさんを説明すると長くなるから端折るよ笑)が…

『もぐらキーワード』

というツールをリリースされました。

で〜今日はこのもぐらキーワードツールを使ってみた感想と、どんな使い方すればいいの?みたいなとこも合わせて話出来たらと思う。

1.使ってみた感想

これ…ステマとかではなくてさ、本当にスゴいツールなわけよ。

このツールの醍醐味と言ってもいい〝深堀り〟に今まではめちゃくちゃ時間がかかってた(←僕はね笑

それがあっという間に出来ちゃうわけだから、このツールがどれだけ時間短縮してくれるのか?って話。

おそらく…今までのキーワード選定(※以下〝KW選定〟とする)はー

といった感じで、KW選定をしてた人が多いと思う。
この図の中にある『キーワードツールを使ってKWを探す』ってとこにめちゃくちゃ時間がかかる。

この作業で時間がかかると、その後にボリュームの確認や競合サイトのチェックがあるから余計に時間がかかるってわけ。ブログ書く気も失せ…

ところが、このもぐらキーワードツールを使うと、この『KWを探す』って作業がとんでもなく早く出来るのよ。

で、最近Googleのアプデがあったり、Passage-Based IndexingっていうGoogle検索における指標が発表されたりして、ますます文章KWの重要性が明確化されてきてるんだけど、このもぐらキーワードではその文章KWまで網羅されてる。

文章KWについては、もぐらキーワードの使い方の記事にも書いてあるけど、『商標+〇〇』っていうKWより検索で上位をとりやすいんだよね。故にお宝キーワードになる可能性がある

だからこそ初心者がKW選定する上でも是非このツールを活用することをオススメしたい!

で、実際に去年末のBERTアップデートから、文章KWを意識して記事を書いてきた人なら分かると思うけど、文章KW選定って結構難しいよね…まじで。゚(゚´Д`゚)゚。

それを解決してくれる…ありがたきツールがこの『もぐらキーワード』!!!

だってさ、タイトルに使いたいKWを検索すると一気に様々なKWが表示されるんだよ⁉︎しかも文章KWも一緒にだよ⁉︎⁉︎⁉︎…どんだけ便利よ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コレを作ったオーランさんは神かと思ったよ、まじで。

【ツールの検索窓にKW入力】

【出てきたKWそのまんまコピー】

【KWプランナー等でボリューム確認】

これでほとんどの人はKW選定が出来ちゃうんだもん。

きっと◯ッコKWさんとかは羨ましがってるんぢゃないかな?と勝手に想像してる笑

2.ツールの使い方(僕的応用編)

Google検索1位を取るのは誰でも可能なんだよね。

ただ、難しいのはその検索1位KWが…

●検索ユーザーが知りたいKWなのか?
●アフィリエイトでCVするKWなのか?

って話。

つまり、ユーザーが検索しないKWで1位を量産しても、読まれない(PV数は少ない)し、それが収益にも直結しない(←コンテンツ内容は別にしてね

だからこそ、KW選定にはみんな時間をかけて、『読まれるKW』『収益に直結するKW』を探してるわけ。

で、ツール内にある上記赤丸で囲った『使い方』というところをクリックするとー

お宝キーワードの見つけ方

アクセスUPが見込めるキーワードの見つけ方

記事作成をとっても簡単に

という3つの使い方に関する記事がある。

このもぐらキーワードツールの詳しい使い方に関してはオーランさんがしっかりまとめてくれてるからここであえて説明しない。

で…その記事内には〜〝文章KWがお宝キーワードになる『可能性がある』〟って書いてある。

普通に無料版を使うだけでも相当KW選定は楽になるし、お宝キーワードも見つけることが出来る。


でも、もっと楽に〝お宝〟見つけたくない?

その為にはまず、このツールの有料版を使ったら良いんじゃないか?と思う。

で、ツール内の使い方記事にも書いてあるんだけど、有料版を使うと〜Yahoo知恵袋やTwitterにリンク出来る仕様になってるわけよ。

『これ別に必要なくね?』って思う人もいると思うんだけど、Yahoo知恵袋なんかは、まさにユーザーの悩みで溢れてるわけ。

ユーザーの悩み=検索されるKW

というわけなんだよね(*´ω`*)

はい、ここで再びー
『だからそれがわかっても、普通にYahoo知恵袋で検索すれば良くね?』

って言われそうだから、補足しとくね🎵

このもぐらキーワードツールを最大限に活かして、お宝KWを見つける可能性を上げるには…オーランさんのKW選定のnoteを読むと、さらに理解が深まる上にもっと深掘り出来るわけ(*´ω`*)♪

例えばコレね⬇︎

2018年にオーランさんが書いたKW選定の有料note記事。
僕は今でもコレを参考にさせてもらってるし、何よりコレのおかげで見つけられなかったKWも見つけることができてる。




『もぐらツールの有料に輪をかけて、有料noteなんてふざけんな!』って言われそうだけど…このnoteは300円よ⁉︎

ぶっちゃけ〜2万だの3万くらいの価格で過去のSEOふりかざしてる攻略noteみたいなやつに手を出すくらいなら、オーランさんのnote読んでた方が1000倍勉強になるからね⁉︎

という感じで宣伝みたいになっちゃったけど、もぐらキーワードツールで更に深掘りしたり、お宝KWを見つける可能性を上げるなら、noteを読むことをオススメします。

3.もぐら…最強だと思う…

僕はオーランさんのファンであることは間違いないんだけど、それ以上にこのツールは本当にスゴいと思う。

つい先日、○oodkeywordが○ッコさんに吸収されてしまってキーワードツールをラッ○さんにしたところだったんよ。

ぶっちゃけ『○ッコさん使いづれぇ〜わ!!!』と愚痴をこぼしていたところだったから、本当に助かったわけです。
まじでオーランさん感謝(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

どのツールを使っても、あくまでKW選定のツールであって、コンテンツ内容が最重要であることには変わりはない。

ただ初心者は特に、KW選定で悩み、方向性を失うこともあると思うから、こういうキーワードツールがあると今後ブログをやっていく上で非常に役立つと思う。


だから言いたいのはー

〝もぐらは最強のツールである!〟

ということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?