見出し画像

iPhone11ProMax⓪ iPhoneSE第一世代から乗り換えるまで(①補足)ある眼科医

こんばんは、林檎中毒です。

またiPhone11ProMaxで引っ張ります、というか①の補足です。

iPhone11ProMax、中古とはいえあんな高いものを、ほんとに「ロマン」だけでで欲しいと思ったのか?実際はどうだったのか、ふと思い出しました、病院で…ほんと、すっかり忘れていました…その出来事を忘れないうちに記録しておこうと思います。


今年の元旦

晴れやかな気持ちと、大晦日に飲んだお酒が「年越し酔い」の状態で新春を迎えました。

気分一新、洗顔して鏡を見ると…眼から血が……

なんで??タオル、ティッシュで拭き取る…ほどなく止まったけど、いったい何だ?

症状はその後なかったけど、場所が場所だし…眼科はお正月休みだし…不安なまま三が日を過ごしました。

4日になり早速かかりつけの眼科へ

レントゲンなど様々な検査をしましたあと診察、その時先生がおもむろにポケットから「タピオカ」レンズを出してきました。

iPhone11Pro!

思わず先生に「最新型のiPhoneじゃないですか」と声をかけると、先生は「あぁ、これ?細かく綺麗に撮れるし、いいんですよ、便利になりましたね」と、答えてくださいました。患部の撮影に使っていたようです。

ベテランの眼科医師が道具として選んでいる。

プロが実線で使うiPhone11Pro…

因みに検査結果はまぶたの上がちょっと切れただけ…念のため脳外科も紹介していただき、特に異常なしとのことでした。紹介先の医師にもiPhone11Proで撮った画像が渡されてました。

なんかカッコいい

このことが、正直iPhone11Proアンチだった私を変えました。

どんなYouTuberさんやブロガーさんより、「プロが実際使っている」というのは説得力が違いました。ま、忘れてましたけど…プロに選ばれるモデルを手にしたい…結局「ロマン」って話ですね…

それから間もなくiPhone11ProのMaxの方を購入、なぜMaxになったかは記録済みです。

まだiPhoneSE第一世代も気に入っていた私、最高スペック機はとりあえず「床の間の置き物」になったのですが…

以後の話はこちらで…

それなのに

眼科のドクターが使っているiPhone11Proを、やれ色味が明るいだのアニメっぽいだの、知った風なことを…ちょっと恥ずかしくなりました。

間もなく発表されるiPhone12のproモデル、今度はどんな「プロ」が使える仕様になるのか、楽しみですね。

それと、忘れっぽくなった自分の記憶を引き出すnote、あらためて始めてよかったと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?