見出し画像

iPhone ガラスフィルム貼り替え(してもらう)

こんばんは、林檎中毒です。2日連続のiPhone落下にまだ凹んでいます。

さてiPhoneですが、このままだとガラスの傷が広がり、画面本体にダメージを受けることも…

ということで、新しいフィルムの購入…近所のパソコンショップへ行きました。

今まで使用していたのはゴリラガラス?詳しくは忘れましたが、性能はともかく、なんとなく強そうな名前だったので購入…しかし貼ったその日に細長い傷が一本…(汗)

それでも同じやつがいいなと思っていたんですが、店に無くて…代わりにこれを

画像1

…2,100円税別でした。

なんか強そうなことが書かれていたのでこれに決定。ネット通販で買えばもっと安いとは思うけど、私には致命的な弱点が…

めちゃくちゃ不器用…なんですよ

もともと不器用なうえに数年前の大病の後遺症で左手の動きがやや悪い…まっすぐ、気泡なく貼れないんです(経験済み)。

1,000円税別でお店の方に貼っていただきました。

画像2

きれいな仕上げ、私にはできません。透明感もあり、指のすべりも前のものよりいい感じ、指紋もそんなに目立たないかな。

幸い画面本体にも傷は無く、まずはひと安心…いずれ油断大敵、丁寧に使いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?