見出し画像

どゆこと?【オンライン日本語教師】

またまたSさんです。

今日5時からレッスンなのに、5分経ってもZoomに入ってこない!Sさん母にリマインドメールすると、

「今日は〇〇があるからレッスンできません。娘に今日はレッスンできないことを先生にメールするように言ったのに・・・」

と(なぜか写真付きで)返事がきました。

「わかりました」と返信すると、

「娘はあと数年で大学に行くから、彼女にはもっと責任を持ってもらいたい。〇〇(習い事)のスケジュールは娘が知ってるから、娘から先生に休みの連絡をするように言ったのに・・・」

先週まではお母さんがスケジュール管理してたのに、急にSさんがすることになったの???

私は何か言える立場じゃないので何も言わなかったけど、いくつもの習い事のスケジュールを把握するだけでも大変なのに、休みの連絡まで本人にさせるのは厳しいかと・・・

どうしちゃったの、お母さん??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?