見出し画像

自分にとっての"当たり前"を変える

現状を変えたいなら「自分を変えろ」と
よく聞くがこれが人生をハードモードにしてる原因。


まず変えるのは自分じゃなくて周り。


良いホテルに泊まってみるとか海外に出てみるとか、
憧れの人に会いに行ってみるとか


周りの目に見えるものが変われば降りてくる
インスピレーションが変わるのは自然なこと。


自分だけで色々変えようとするから力みが生じてしまう。
努力とか頑張るとか自己満に走り始める。


毎年10億以上稼いでる人たちが周りにいたら、徐々に億稼ぐことが当たり前になってくるでしょ?


毎年日本一を獲るサッカーチームに入ったら、周りの上手さが当たり前になるでしょ?


周りが酒に溺れてタバコ吸ってたら、いつの間にか自分もそれが当たり前になってるでしょ?


この当たり前が「感覚」になる。


実はサラリーマンも起業家も学生も幼稚園生とやることは変わらないんですよ。笑


PS:今バリにいるんですけど、環境も人も制度も最高過ぎて永住したい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?