見出し画像

=LOVEアリーナツアー2024「Tell me what's more than "LOVE"」 を終えて(中編)

ご挨拶

初めまして。りんと申します。
=LOVEアリーナツアー2024 「Tell me what's more than "LOVE"」お疲れ様でした。メンバーやスタッフの皆様はもちろん、オタクの皆様も本当にお疲れ様でした。
今回はイコラブを好きになって初めて参加したツアーについて振り返りたいと思います。
※ 今回は武蔵野・愛知公演についての振り返りになります。

誤字脱字やなどの多少のミスはご容赦ください。
全曲振り返りだと、とんでもない量になってしまうので特に印象的だった場面だけを取り上げています。
それでもクソ長いので何回かに分けて読むことを推奨します。
また完全な自語りになりますので、苦手な方はブラウザバック推奨です。

2024.03.02 (sat)武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ 

6 曲目 ピオニーズ(昼公演)

ノイミー周年を翌日に控え、ノイミーモチベも最高潮の中、最高のピオニーズでした。ちょこもなかとはまた違う形の本当に良いピオニーズを見ることができました。

7 曲目 サマーチョコレート(夜公演)

破壊。
これにつきます。
本当に。
普段とは違う声で歌う舞香に完全に破壊されました。

8 曲目 拝啓 貴方様(夜公演)

今回のツアーは呪って呪ってもあるし正直やると思ってなくて、完全に油断してました。しかも貴方様衣装で。センターステージから上がってきた衣織さんの姿、最高にかっこよかったです。
一生忘れません。

アンコール 3曲目 アイカツハッピーエンド(夜公演)

この曲も今、この船に乗れと一緒で、いつかライブで聴けたら嬉しいなーと思っている一曲でした。そもそも中学時代をHoneyworksとともに過ごした僕にとっては良い意味で好きにならざるを得ない曲なんですよね。頭の瞳のソロで叫び、衣織さんの「君の味方だよ」で泣きました。

この 1 週間はジョイ周年、イコ武蔵野、ノイ周年とたくさんライブがあって、改めてイコノイジョイ全体が好きになった期間でした。
神戸公演後に知り合って仲良くなったFFのみんなと始めて会えて、友人の家に1週間滞在させてもらって、ライブを抜きにしても最高の東京旅行でした。

2024.03.23 (sat)AICHI SKY EXPO 

3 曲目 ウィークエンドシトロン

夜公演、いつも通りレスなんてもらえるわけないよなーとか思いながら目の前から衣織さんが通り過ぎていき、少し遠くに行ってしまった時に衣織さんがこっちを見たんですよね。見つけて手振ってくれてからの↓でした。

素敵なお写真本当にありがとうございました。一生忘れません。サクパク📸様 ( @su0082271237339 )

この直後に崩れ落ちてシトロン、ヒロインズの記憶がほとんどありません。
「もう俺帰っていいよ、、、」って 10 回は言ってました。

6 曲目 わたし、魔法使い(昼公演)

しょこりさ魔法使い!!
予想外のわたまほでびっくりでした。
どのライブでもそうなんですけどわたし、魔法使いの曲が始まってどのペアかわかった時の絶叫、悲鳴が本当に好きなんですよね。

7 曲目 マシュマロフロート(昼公演)

ノイ周年でもなかったマシュマロフロートがここで聴けると思いませんでした!
オタクのみんなで「ちゅるりちゅるりしてえよな〜」(は?)ってよく話していたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。
メンバーが出てきた瞬間に大谷菅波推しの顔が浮かび、「あ、あいつ終わったわ。」ってなってました。

6 曲目 知らんけど(夜公演)

花菜ちゃんがほんとに良くて〜
正規メンでもいつか聴きたいけど花菜ちゃんがほんとに良くて〜
ピオの時も思ったけど花菜ちゃんのこういう曲の表情がめっちゃ好きなんです。

7 曲目 24/7(夜公演)

知らんけどが終わって、センステから捌けていく花菜しょこりさを見届けた後、メインステージに目を向けると赤い服を着たお姉さんたちが5人並んでました。
理解が全く追いつかず、「え???え、、、???」となっているとイントロが流れ始めて大発狂。
右も左も分からず 24/7 を初めて聴いたイコラブヨコハマ夏祭り。
あの時は 24/7 を聴けたということの意味を理解できていなく、ちゃんとイコラブにハマってからはもう聴くことができないかもしれないと思っていました。
この時は涙が出るとかはなく、この一瞬一秒を絶対に見逃さないと脳に焼き付けることに必死でした。
本当に生きていてよかったと感じた瞬間でした。

8 曲目 真夜中マーメイド(夜公演)

舞香が歌ってるマーメイドを聴けるのは初めてでした。
舞香の真夜中マーメイドってあの消えちゃいそうな感じが良くて、舞香の声だからこそ完成する感じがして、サビ前の声が好きで、あの白い衣装で大きいステージに立って歌っている姿が好きで、さすが佐々木舞香だなと強く感じました。

今回のツアーで愛知も初上陸でした。
食べたかった矢場とんも食べられて、次の日の高松宮記念ではビギナーズラックを掴みとって、行きたかった岡崎にも行って、まんぷく家も食べられて愛知遠征大満足スペシャルでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?