見出し画像

秋に…なりましたか?

庭のサルスベリが満開です。

秋らしくなってきたなぁーから、台風のせいで真夏に逆戻りして数日。
今日は朝方寒いくらいで布団をしっかりとかけて寝てました。

近所の空き地の草丈が伸びてきたなぁと思っていたら、今日は朝からおじさん二人が一生懸命に草を刈っていた。
音と一緒に風にのって油の臭いがしてきた…ので、そっと窓を閉めた。
しばらくして音がやんで窓を開けると、草の匂いに変わってた。

久しぶりに偏頭痛でダウンして、二日ほど「何もしない」をしようとしたのだけれど、やっぱり難しい。
目玉を休ませるには目を閉じるしかなく、目を閉じたら寝てるしかない。
目を開けていれば色々なものが目に入る。
そんなことより風呂に入ったら知らぬ間に青あざが増えていたのだがいつのだろうか…?
数ヶ月ぶりに整体にも行き、おかしなバランスだった体を整えてもらった。
足が伸びた。

そんなこんなでしっかりと体を休息させて復活したので本が読みたい。

絵も描くよ。

 

読んでいただきありがとうございました。 こちらからのサポートは、黒木リンの作品制作のために使わせていただきます。