見出し画像

きっと誰かがみている。

ときどき、本当に作品を見てくれてる人がいるのか不安になることがある。

作品を発表してるから、やっぱり誰かには見てもらいたいと思っているし見て欲しいから作品たちを送り出すのだけれど。

だから作品を楽しんでもらえたのが分かった時は嬉しいし、作品を気に入って手元に置きたいと思ってもらえるのはもっと嬉しい。

ときどき不安になるけれど、それでも作品を描くことをやめたりはしないし、自分の感覚を具現化することがやっぱり楽しいんだ。


作品がまた一つ完成したので、新しい作品を描きはじめる。まだラフ、下書きの段階だけれどいい感じに距離感がだせそう。
最近は前にも増して絵の中の「空間」を意識している。
絵はあちらとこちらを繋ぐ窓で、絵と対面した時にだけ繋がれる…そんなイメージでいる。
だから自分で描いた絵だけど、繋がれた時は嬉しいんだ。


読んでいただきありがとうございました。 こちらからのサポートは、黒木リンの作品制作のために使わせていただきます。