ストリートファイターシリーズ

最近、eスポーツとしてゲームも市民権を認められてきました。

それまでの長い期間、「時間の無駄遣い」だの「健康に悪い」だの

言われてましたよねw

なんて、どうでもいい事に思いを馳せていた時に

ふと、「???」って疑問が頭をよぎりました。


何かというと

ストリートファイターシリーズの『ベガ総統』です。

この方、ストリートファイターⅡのボスであり、悪の組織「シャドルー」の「総統」なんです。

でも、シャドルーの四天王の一人なんです。

普通に考えると、最上位の何某を守護する4名を指す言葉だと思っているのですが・・・・


気になって調べてみたら、別に、TOPが四天王に加わっても問題なさそうな記述がちらほらと・・・


1つに拘ってはいけないという、いい勉強をさせていただきましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?