Aボタン連打

DQ1がリアルタイムだった方なら、耳にした事があるだろう。

タイトルにした『Aボタン連打』の裏技

DQ1の戦闘中、Aボタンを連打する事で

「かいしんのいちげき」

を、高確率で出すことができるという技


事の真偽は不明なんですが、まことしやかに出回っていた、所謂、都市伝説


そんな都市伝説を、今でも引き摺っているヤツがいるんだって!

なーにぃー!

・・・って、ここで止めますよ(笑)

だって、実際にランダム変数に介入できちゃってたんですもん。

まだ、本体とソフトを完動品で保有している方がいたら、目の前で見せてあげたい。

99%を避け、1%を当てるってトコを!(ちなみに、100%は無理でした)

SFCの第三次スーパーロボット大戦

このゲーム、まぁ、序盤にランバ・ラルとセイラさんの戦闘イベントがあるんですね。

でも、どう頑張っても、先程の確率で負けてしまうんです。何度もプレイしても勝てない。となると、やっぱり、藁にもすがっちゃうんですよね(笑)

ここで、思い出したんです。

【Aボタンを連打して、かいしんのいちげき出たなぁ】

ってね

それから、取り憑かれたように、色んなタイミングでポチポチポチ・・・

したら、避けて当てたんです。

最初、偶然と思ったんですが、100%以外では確実に介入できました。

喜び勇んで知人に

「セイラさんでランバ・ラルと戦える!」

と、その場面を見せ「でも、勝てないよね」と、バッサリ(笑)

だけどね、今のソシャゲでもできるっぽいんですよ。

まだ、確実ではないけど、大成功の確率が格段に上がってる(気がしてるだけとか言わないw)

え?

何の話って?

未来は変えられるって話ですよ(嘘です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?