見出し画像

3年後、何をしているか考えてみた

あれ、毎日なんの為に頑張ってるんだろう。

妙に憂鬱な日が続いていた。

仕事ではそれなりに評価されてる実感もあるし、
一気に認められるようになってきた頃。

今の仕事は好きだし、
責任ある仕事を任せてもらえて、
正直文句のつけどころがない。

ただ、忙しすぎる。

毎日呼吸をするのも忘れるほど、
同じ方角を見て、
無心にパソコンと向き合っている。


正直なところ、
完全に自分の時間が持てなくなってしまった。
少しずつ心が折れ始めているのが自分でも分かる。

仕事をする上で多くの人に必要とされる人間でありたい。だから頑張る。

がその一方、
仕事に一生懸命すぎると、
生きている意味を見失いそうで怖い。

ついにこの段階に来てしまった。

認められるために頑張ってんだっけ?
何のために頑張ってんだっけ?
最近はこの自問自答が続いている。

3年後の自分も、今と同じ?
ずっと同じ生活を送っているのか?

恐ろしい問いかけだ。

仮にもし、自分の好き、を仕事にできたら。
仮にもし、貴方が必要だ、とオファーされたら。
仮にもし、憧れの地、アメリカで仕事ができるのならば。

間違いなくそっちの世界に飛び込むだろう。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?