見出し画像

10の目標を考える。

こんばんは。
note公式のキャンペーンにつられて、また書き始めました!

お題より、
#今年やりたい10のこと
考えてみました。


①theLetterで配信開始する!

メールマガジンのようなシステムですが、本のよもやま話をお手紙として送りたいと考えています。
もう予告済みでして、登録者が増えれば、増えるほど、やる気が出ます!
どうかメールアドレスを登録してやってくださいまし。

お手紙で会えることを楽しみにしております。

②忘れないうちに子育てエッセイを綴る。

うちの娘ちゃんが、1歳9ヶ月になりました。
もうすぐ2歳、可愛かった宇宙語も、だんだんと日本語に。
どんな風に話していたかをどんどんわすれてゆきます。
どうやって1歳を迎えたんだっけ〜という具合。
恐ろしく記憶力が低下しているので、なんとか記録したいのです!

③娘と英語の絵本を読む!

ヘボヘボの英語力ですが、内容のわかりやすい絵本なら、なんとかなります!
現在、3冊ほど所有しておりますが、2歳になる娘ちゃん向けにストーリーのあるものも読んであげたいです!

④旅行に行く。

新婚旅行がコロナで頓挫しまして、なんと結婚してから、旅行をしたことがありません。
あ、結婚記念日に横浜に泊まりで行きましたが💦
今年こそ、、、遠出したいです!

⑤株主優待を手に入れる

楽天の株を持っていたのですが、うっかり、優待を受けず…
なんでもよいので、ちゃんと恩恵受けられるようにします!

⑥長編小説を読む

子育てやら仕事を理由に本を読めていない日々。
ご無沙汰している長編小説にチャレンジしたいです。
おすすめの作品がありましたら、教えてください!

⑦作り置き料理する

レシピ本をわんさか買っておきながら、中々実現しない作り置き…。
今年こそ、習慣化したいものです!

⑧ミシンを使う

これまた買ったのに、ホコリを被ってしまったミシン。
もちろん裁縫本も買ってますので、有効活用します!
目標は、娘ちゃんとお揃いのワンピースを作る!!

⑨ブログ記事を新しく10作る。

ほったらかし気味のブログ…。
今年度は、たくさん更新したいです!
どんなジャンルの本の記事が読みたいですかね?

⑩noteを更新する!

今年度こそ、毎月noteを更新したい!
どうぞ皆様、叱咤激励を。

10のこと。

10個もあるかなぁと不安でしたが、考えてみると、わらわら出てきました。
皆さんはどうでしょう?
やりたいこと、ぜひ教えてくださいね!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!