見出し画像

自分にとっての幸せは…#1ヶ月書くチャレンジ Day29

おはようございます。

本日のお題は、「幸せ」。

私にとっての幸せは、どんな状態なのでしょうか。

家族の幸せ。

仕事のやりがい。

趣味の充実。

色んな要素がありますが、「私らしく生きる」ことが、私にとっての幸せなのだと思います。

私らしく生きるには、家族には幸せであってほしいですし、仕事も趣味も充実しているに越したことはありません。

特に家族は大きな割合を占めています。

家族と共に過ごす時間、笑顔、そしてお互いの支えが、私の幸せの源。

一緒に笑い、時に涙し、支え合うことが、私の日常の中での至福です。

同時に、仕事を楽しむことも、私の幸せを確保する重要な要素。

自分の仕事に誇りを持ち、新たな挑戦に取り組むことで、毎日が充実していると感じます。

趣味は、自分を表現し、ストレスを解消する手段。

趣味を通じて新しい友人と出会ったり、新たなスキルを身につけたりすることで、人生に深みをもたらしているような気が致します。

自分らしく生きるには、趣味も欠かせません。

これらの要素が組み合わさって、「私らしく生きる」ことが私の幸せの鍵なのです。

家族、仕事、趣味など、全てがバランスを取りながら、私にとって意味ある生活を築いているのでしょう。

私らしくいられる塩梅が、なかなか難しいのです。

喜木 拝

この記事は、いしかわゆきさんの著作『書く習慣』の巻末に掲載されていた#1ヶ月書くチャレンジ のお題に挑戦しております。
29日目のお題は「自分にとっての幸せはどんな状態か」でした。


サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!