見出し画像

宙組 大逆転裁判 -新・蘇る真実- 観劇記録✍

プロローグ?

まず初めに...瑠風輝くんこともえこちゃん!!東上初主演おめでとうございます🎉
新生宙組の始まりを感じましたよっと!

8/3 ソワレ KAAT神奈川芸術劇場にて観劇して参ったので
以下感想をつらつらと描き並べていきます〜

全体

ストーリーにたくさんの伏線が散りばめられてて最後見事にパズルがカチッとハマっていく感じでとっても面白かった!
コーラスの圧がすごい!!3階席で見てたけどパワーが肌にビリビリ来た!!
全体的にテンポよくサクサク行くのがいい!!
曲が!!みんな上手い上に個人的に全ての曲がすごく好みでワクワクして楽しかった!!
みんなの声量がすごくて一人一人で歌う時もみんなで歌う時も歌声でKAATぶっ壊れんじゃないかって思った🤣人によってはセリフでも!!それが最高
映像演出が良き〜!!手元にあるキー道具見えづらいのもあるから見えやすくて良きだしなんか粋だなーって思った!
フィナーレがバチ好みでした👏
超どうでもいいんやけどミラーボールと上の側の舞台の飾りなのかなんなのか分からないんだけど和柄の模様とコンビネーションしてて不覚にもツボってしまった!

もえこちゃん(成歩堂龍ノ介)

前情報で聞いてたけどほんとに!まじで!ほぼハケない!出ずっぱり!!!!あの膨大なセリフをひとつも噛まずに言ってのけるだなんてスゴすぎる🧐歌もセリフも聞き取りやすくて!!喉大丈夫なのか不安😥声は特に枯れてるようには思わなかったけど初日と比べると少し枯れてる?のかな??でもそれを感じさせない見事な発声?でした!!👏そしてやっぱり何かあるとすぐにアソーギ😂最初の異議ありがかっこよかった!!めっちゃキレッキレだった😂まっすぐなピュアボーイとっても似合ってました!!真ん中で0番でキラキラ輝いておりました。ぐぐぐ最高でございます🙇‍♀️寿沙都さんのこと大切でそして好きなんだね🤦‍♀️アソーギのことも親友としてほんとに大切なんだね😭セリフなんだけど苦しいくらいに伝わってきました😭本当にその役で生きてたの!本当にその場で生きてる人、もえこちゃんというより成歩堂龍ノ介だった気がする!等身大ですごくリアルに感じれた😭役を生きておられました😭そんなお芝居でした😭フィナーレ最後のパレードで出てくるところがあまりにも眩しくて意味わからんくらい感動しました✨初東上主演おめでとうございます🎉

ひばりちゃん(御琴羽寿沙都)

袴がとんでもなく似合ってた!!和が似合う!!とんでもない美人さん!!特徴的なあの髪型まで似合うのは天才か??
雰囲気までとてもお上品でなんかすごい!って思った!普段はすごくしっかりしててお姉さん感あるのに好きなものについて喋るときは途端に無邪気さが出てきて妹っぽくなるの天才🤦‍♀️寿沙都ちゃん自身意外とオタクの素質あり??好きなことについて語るときオタクっぽさが出てた🤦‍♀️だがそれがまた可愛かった💖普段の真面目な法務助手の雰囲気のときは時代にあったやまとなでしこ感が出ててひばりちゃんもまた御琴羽寿沙都ちゃんそのものだって感じた!いい意味で本人が出てきてないのか良き😚あと最後のカテコの早着替え早すぎてびっくりなんですけどあれどうなってるんですかね🥺元々お歌が上手だとは思うけどさらに上手になってる!!!?セリフも聞き取りやすかった!!

こってぃ(シャーロック・ホームズ)

ゲーム未履修なんですけどあの動きもポーズもゲームなんだよね??コミカルでとっても良かったしとっても印象に残った!もえひばのお芝居がリアル感が強いけどそれと逆っぽい(常にゲームっぽい?The役っぽい感じ)のが良い🤭🥰なんか見ててめっちゃ和む感じがした☺️本編のあの可愛い感じなのと裏腹にフィナーレが死ぬ程爆イケしてて最高でした😇金髪にあのギラギラ!!良き!!全ての不可能除外して〜♪の歌!!最高(コナンくんが脳裏を掠めたとか言わない)

汝鳥伶さん(ブラッド・メニクソン)

さすが専科!!やっぱり専科!!普通に陪審員してる時はすごくそこに馴染んでるんやけどセリフが来た途端貫禄がすごくて!!!外交特権って言うセリフも怒り?の中どこか悲しげにも聞こえる感じがして切なかった😭決して登場回数もセリフも多くはなかったけど印象に残ったし絶対に誰にも逆らわせない感が圧が!伝わってきててグッと芝居が引き締まるとはこのことだと感じました(作文)

なっつ(ハート・ヴォルテックス)

杖ついてる時に少しよろけ?てて杖を使ってる説得感があって細か!ってなった!!良き🫶🏻圧がありつつも人情も見えて!威厳もあってなっつさすが!!!としか言えんのよ!!声がヴォルテックス卿って呼ばれるのに相応しすぎる!!カテコとのギャップがすごい😌それもまた良き😌💭新副組長おめでとう🎉!!

おさよさん(ヴィクトリア女王)

個人的に超MVP!!なの!!まず初めに!!高音がとてつもなく綺麗で歌がとてもとても上手で!!声量もさすがで🫶🏻長めのソロは何気に聞いたことがなかったので聞けて幸せありがとうございます💕女王様としての威厳があって女王様だからこその寛容さや余裕さもあってほんとにしっかり女王様なんだけどどこか無邪気でキュートなところもあって純粋に可愛い!!ってなった😚多分それは生まれてからずーーーっとお姫様やろからそういうところが出てくるんやろなあだから多分人も疑わない?のかな?可愛くて女王様でさすが過ぎた👏この女王様はきっとニーナのことは多分また自分の近くに置くんだろなあって思う💭本人が断っても周りが止めても女王命令!って言って聞かなさそう😂でもそれほど執務長のニーナのことを信頼してるんやろなあ愛してるんやろなあってのが伝わってきた😭裁判に出てくる時のセリフの言い方が可愛すぎた🤦‍♀️待ったの言い方がなんかこう無邪気な女の子みたいな感じで好き〜🫶🏻ってなりました

キヨ(バロック・バンジークス)

死神似合うよ!!笑貫禄も凄かった!!!!!!!ところでひとつ聞いていい??何とかあなたから有罪判決取った人はどうやって死んでくの??聞きたい👂かかと落とし見れました!!いいねあれ!好きよ笑所々にさすがの運動神経って思った記憶😌時たまこっちをイラーっとさせたね!?凄いわ😳神の聖杯に神のボトル!投げるの上手すぎません?あれノールックだよね???破天荒な感じも良きでした🙆‍♀️

じゅっちゃん(ニーナ・ジョーンズ)

美しい!!!!!!なんですか!?あのビジュアル!!リアルお人形さん🫶🏻💕そして歌も毎度の如く流石でございました👏ひとつひとつの所作がTheレディって感じで終始麗しでございました!背景が切なくて泣けた😭女王様のこともブラットさんのことも本当に大好きなんだろうなあってのが伝わってきて大好きだからこその感情がよく見えた😭証言台で色々暴かれてく時にくるっと回る時のスカートがまた美しかった🫶🏻フィナーレでいつものThe天彩峰里!!ってこってぃと一緒に踊ってるの可愛くてかっこよくて!!じゅっちゃんは最高の娘役さんだなって思ったよ!!!

ひろこちゃん(ローラ・オマーリ、陪審員)

彼氏さん?旦那さん?のことほんとに大好きで大事でラブだねえ☺️ちょっとギャルっぽくてそこもまた可愛かった🥰無邪気な女の子が見えたよ🫶🏻陪審員の方はほんとに同じ人!?ってくらい禍々しさやおどろおどろしさが出てて短い時間でこのあまりにも雰囲気の違う2役!!確実に上級生なんやなって感じた!!

ナニーロ(亜双義一真)

1幕では中々出会えなかったアソーギくん笑色々ぶっ飛んでる方だったよ笑笑あのね密航はやめよう??現に君友達密航させてる間に死んでるわけだしさあお咎めなしで済んでるっぽいからもえこちゃん成歩堂くんは大英帝国行けたけど普通タダで済まなくない!?とりあえずひなこちゃんハチマキがとてもよく似合っておいででした😂もえこちゃんと声が重なるところとても良かった🥰死んでるから登場シーンはイコール多分回想ってことになるんやろけどほんとになんかこう儚げな雰囲気出てる感じがした!ほんとに死んでるって言われても納得する(?)名前を呼ばれる割には出てきて無さげな気がするけど色んな意味で印象にも頭にも残りました😂

るのくん(夏目漱石)

どんな芝居達者!?めっちゃ良かった歩き方から喋り方まで仕草やら動作やら細かくてお芝居の人や〜〜ってなりました!!今後も見てみたい!!実は生きてたよ〜〜〜って出てくるところ好きすぎる😂

嵐之くん(裁判長)

いやいやホントにあなた研6??貫禄が新公学年のそれじゃないんですが??お衣装やらお髭の力もあるとは思うけど貫禄あった!!検事やら女王様の方をついつい味方をしちゃうちょっとおちゃめな裁判長😂それもまた良き🫶🏻でも上にいて自分自身が最後の判決を下す⚖️上の立場の人の雰囲気がちゃんと出てて良かった💕

ちっち(アイリス・ワトソン)

なんですかなんであんなに可愛いんですか!!!!!!!!スーパーアイドルすぎやしません??登場シーンの可愛さで1回死んでる😇マジで10歳信じる🫶🏻仕草やら動きがいちいち可愛くて可愛さ大優勝だった!!無邪気の中に時折サラッと頭の良さが垣間見えてそれが嫌味じゃなくて可愛いの!!ちっちにしか出来ないお役だな〜と思いましたっ!!可愛くて可愛くてオペラが上がりまくった〜!!声も可愛くてほんとにもう最高です🤦‍♀️動作が本当に10歳の子みたいにぴょこぴょこしてたりくるくるしてたり天才!!ってなった!!

のんのん(トバイアス・グレグソン)

開口一番言うことじゃないけど何食べてたの!?まさかヴィクトリア女王が言ってたフィッシュアンドチップスですか!!!!!!!??????スコットランドヤードので踊るところ個人的にメロディが耳に残って好き🥰先頭に立ってみんなを従えてるの本当に良かった〜!!なんでスチール出てないのか不思議なレベルですっごく良かった🫶🏻貫禄が研4のそれじゃないわ!お芝居もとても上手で最高だった〜!!!!!あと食べ物食べながらのセリフがちゃんと聞き取れつつほんとに食べてる!?ってくらい食べながらだったの良き😳

その他!!

ニーナの幼少期を演じてた風羽咲季ちゃん!!あの一瞬だけでアナスタシアの幼少期を演じてた時のじゅっちゃんが思い起こされた!!何となく似てた!!可愛かった🥰咲季ちゃんカルトワインも最下級で出てたよね??イズムも!!のあんくんと振り分けセットなイメージが何故かある😂今回もこっちに振り分けられた106期はお2人だけなんやけど!?イズムの時もカルトワインの時も106期はお2人だけやったから期待されてるんやねきっと!次!最初のロンドンの街の人々でかごバッグを持ってた子!!(フォロワーさん情報によると)花恋こまちちゃん!!!めっちゃめちゃ可愛かった🥰🥰🥰そしてフィナーレデュエダン!!噂の影ソロ楓莉かのちゃん!!!ゾクッと鳥肌たった!!!なんですか!?あの美声!?マイクはもちろんあるとは思うけど声量がすごい!!遠くの席まで!ぶわっと届きました!!3階席でもあれって1階席どうなるの!?研一にして美声と声量でKAATの天井破壊するかと思った😂あとはパトリック・オマーリ役の奈央麗斗くん!バカップルっぷりが最高でした👏声かけられたら仕事中でもわーーってひろこちゃんの方に駆け寄っちゃったりおしゃべりしちゃうところめちゃめちゃ可愛かった〜!2回とも怒られちゃう〜ってドキドキしてました😂
栞菜ひまりちゃん真ん中では無いけれども輝いてました😭美しくて可愛かったよ!!娘役さんになってくれて良かった😭卒業おめでとう🙇‍♀️😭🌸

あとがき

xcaliburの方は残念ながらご縁がなく配信のみの観劇になったのですが大逆転裁判の方は一般でチケットをもぎとったので有難く観に行かせて貰いました!!(チケットかながわ様々)いやーしかし本文中でも何度も書いてあるんですがKAATの天井吹っ飛ぶかと思いましたよね😂私は3階席で見てたんですがすぐそばにいます???ってくらいこうもう歌が!セリフが!!聴こえてきて声量の暴力😂ほんとに凄かったー!!!!テンポが早くてオペラ覗いてたら話しについて行くの大変!!!なんて思ったり😂新生宙組がめっちゃめちゃ楽しみになりました✨️PAGADからはご贔屓がきっと2番手なのでそれも楽しみです✨️(これは見るまでわかんないけどね)何はともあれ宙組最高!!🥳

駄文失礼しました〜💦気が向いたらまた書きます!
それでは〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?