見出し画像

心と体と魂を本気モードの振動数にするコーチング〜自分史上最高の自分へ〜

本気になるって恥ずかしくないですか?

昔の私はそうでした。

本気を出して色々言っても誰にも届かない。

笑って、
「それは理想論だよ。」
「デキるわけがない。」と言われました。

でも、私は個人も組織もそこにいると、その人、その組織の最高の姿がいつも見えていて、みんなの言葉があまりにその姿と私がわかっている最高の姿と乖離しすぎて、違和感を感じることが多かったんです。

その違和感を感じることがしんどくなり、周りに合わせて、違和感を感じない様に、笑ってごまかしていました。

そうすると、人当たりはとっても良くなり、飲み会やお茶、休みの日に遊びの誘いが入りました。

それはそれで楽しかったです。
仕事のスキルを磨くのにも役に立ちました。

でも、そうして人に合わせ続けていると・・・ある日、彼氏に、「今日、何が食べたい?」と聞かれても何が食べたいかわからなくなりました。

だってね、答えは決まっているんです。

「あなたの食べたいもの。」

それが答え。

あなたが笑っていて、楽しそうで、素敵な時間が過ごせる、あなたが食べたいもの。

当時、彼氏は勿論、遊びに行ったりした男の人によく言われた事は、

「俺といて楽しいかがわからない。」

私からしたらびっくりです。

あなたが食べたいと言ったものをいいよって言ってあげたのに。

長年、謎でした。

それは、友達と遊んでいる時もそうで、
「どこ行きたい?」「何食べたい?」と、
聞かれることがものすごく苦痛。

答えは一緒。

「みんなの行きたいところ、食べたいもの。」

それが答え。

友人は増えました。

もちろん、中には親友と呼べる友もできるようになってきた。


でも、結構苦しかったんですよね。

そして、それが苦しくて苦しくて仕方なくなってきた頃、
親友の死、
ストーカーとお付き合いしかけるという、うっかり事件、
ICUという氷のように冷えた空間で続く仕事が重なり、爆発したんです。

「私は私でいたい。」

本当の私って、いつも熱くって、不器用だけど、いろんなことに夢中になってるんです。


それはそれは沢山勉強しました。

2年間は仕事を全くせず、
ココロが、私の中の小さな私が喜んだことはどんどん叶えてやりました。

もう正に!

長年かけて超鈍感にに成り下がった私
VS
天真爛漫に何にでも熱をこめて本気やる小さな私

こうなったら、勝負みたいなもんです。

よし、やる!やってあげる!!!
私は私をみてあげるんだ。

絹の靴下を沢山履いて体の冷えをとる冷えとり健康法。ヨガ。枇杷の葉温灸。マクロビオティック。TM瞑想。シングボールヒーリング。シンギングボールはその根源を見るためにネパールまで工場を見に行きました。
そして、シータヒーリングに出逢います。
看護師の仕事としてはバイオレゾナンスという量子力学レベルでカラダとココロを診るクリニックと出逢います。

その他、単純に体験したり、独学で勉強したヒーリング、民間療法、を書き出したら書ききれません。

何十年培ってきた癖はもちろんすぐには抜けないんです。この間も本気を出せない自分に葛藤し、涙してきました。

それでも、
私の小さな私の声を本気で聴き続けた。


その過程でうまくいかないことがあってでも、です。


で、気がついたら・・・沢山の本気で生きている友人がいました。

辛いことがあった時に24時間対応で電話を受けてくれた友人。

何年も連絡をとっていなかったのに、困ってるって一言言ったら「わかった。すぐいく。」と駆けつけてくれる友人。

ここ行きたいから遊ぼーぜ!と一声かけたら、「行きましょーーー!」と最高のノリで手を上げてくれる後輩がいました。

私のクリニックの転院を聞いた瞬間、「戻ってこない?」と仕事の声をかけてくれる人もいます。

久々に顔を出しても心をめてセッションで、涙して私を想ってくれるヒーラー仲間もいました。

メンターと言える人たちも暖かく声をかけてくれました。

これが、どれだけ素晴らしいことか。

そんな時にとある出来事が起きました。

これは、まだ関係者の方々とのお付き合いもあるため、コーチングを受けてくださるクライアントさんには機を見てお話しますが・・・自分を本気で生きない人が集まった悲惨な出来事を体験したのです。

みんなが、それぞれの学びを奪い合っている。

勿論、そこにはそれはそれで、大きな学びがあるのです。
それはそれぞれが、自分が受け止めると決めてその学びを本気で受け取ったときに変化が起きます。

この時、私は、
「本気の人と出会っていきたい。」
と、心底思ったのです。

その「本気」は既にできている必要はないんです。

「本気で生きたい。」
そう、思うところからはじまります。

「本気で生きた時の喜びを知ってほしい。」し、「そこに一緒にいたい。」と思ったのです。

そう、決めた時にこの

「ココロとカラダとタマシイを本気モードの振動数にするコーチング」

というタイトルが浮かんだんです。

このコーチングには私の今まで培ってきたものをこめています。
もちろん、これから私が出会って学んでいくものも全て込めます。
ベースは15年続けて、何百人、何千人という患者さんを診てきた看護師としての経験と知識、そして、産まれときたら持っていた世界観をシータヒーリングやバイオレゾナンス発端に知った量子力学の世界、他宇宙理論など・・・を軸にしています。

本気ってね、いいですよ?

これに気がついていると本気で生きている人が仲間としてあなたの周りには集まってきます。
そうなればこっちのもんです。

コーチング中には色々あるかもしれません。

だけど、あなたの見える世界は変わります。

一緒に本気の世界の楽しさを知りませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?