見出し画像

魔法使いのフクロウ便〜願望実現ノートを書いてみたものの〜

さて、早速今日の瞑想会のシェア。
個人的には神回にして・・・
純ちゃんも言っていましたが基本中の基本!
にして・・・よく忘れて、吠えている自分をうっすら思い浮かべながら話を聞くやつでした。

「願望実現ノートを書いていも叶わねーじゃねーか!」という怪。笑

まぁ、あるなるなんですよねー。

あるある!

ネーミングはともかく、こういったノートを書いている方は多いと思います。
私も漏れなく書いています。
ノートに書いた事を実現化するには、「書いたことが叶った時の自分のエネルギーを感じて、その感覚を今の私が感じる。」ということがキモになってきます。
そして、「そのエネルギーで居続ける。」ということ。
そうすると、エネルギーに呼応して、現実化が起こる。
ほんと、シンプルにこれだけなんですけど、

これが・・・なかなかですよね。

純ちゃん曰く、書いたことが叶っていない時にあり得ることは、2点あるとのこと。

1.そもそも、その時の感情になったつもりになっているだけで実際はできていない。

2.健在意識的にはそうしているつもりでも、潜在意識的に叶えるつもりがない状態である。

むぅぅ。なるほど・・・。

どちらにせよ、結論は
「それでも、良い気分でいてください。」
というもの。

とはいえ、ですよ?

せっかく叶えたいことを書いてそれを目指しているんだから、どうしたらよいのか?

対策はとりたいですよね。

ガンガンに願いを叶えていきたいですもんね。

そのコツを純ちゃんはこう説明していました。

「叶ってないなと気が付いて、良い気分に自分を持っていくその前に、その夢が叶わなくても良いじゃないかという視点を持ってみる。」「叶っていなくても、今、幸せである自分を感じてみる。」

端的にいうと、
「一旦願いを手放して、今ここに立つ。」

という事ですね。はい。

「まだ叶ってない!!!!」
「こうなれ〜い!!!」と願うというのは、
同時に、
「この願い、叶わないやつですーーーー!」
と、いうエネルギーを発し、感じることになるので、あらゆるエネルギーの理論でいうと、「叶っていない事を願うエネルギーを発してる。」に等しいという事になります。
このうっかり放ってしまっている
「叶ってませんけど?」エネルギーを
一旦手放してみようと言うことです。

その上で、「今、ここにる私も幸せなんだ。」と、今の私の幸せをしっかりと感じるてみるということです。
今、この私も幸せ。という土台を元に、
さ、
ら、
に!
幸せになる私のエネルギーを感じると、その叶った時に感じるであろうエネルギーの深みが変わる。

これは、私自身の経験でも言える事です。今の幸せをめいいっぱい感じている時は世界がクリアに見えます。
漫画とかアニメとかで葉っぱについた朝露がキラキラーってあるじゃないですか?あれって、本当にあるんですよね。世界がああいう風に見えることって。
そういう時はキますね。
簡単なところで言えば、電車は座りたいなぁって思ったら、混んだ電車でも座れちゃったり、待ち合わせ間に合うぞ!って思うと、渡る信号が全部青でスムーズに行けたり。
宇宙からすればこういった小さい願望実現も、ノートに気合い入れて書いた大きな願望もそんなに差はないんですよね。ソースと言われたり、第7層と言われたり、創造主と表現したりするところは私たちが想像するよりもずっと大きな存在なので。

とは言え、今の幸せを感じるって結構難しい。当たり前になっていることも多くて、忘れがち。
で、考えてみたんですよ。
今回の話で言うと、願望が叶った時のエネルギーとおんなじくらい、今幸せっていうエネルギーもとっても大切。
だから、ですよ。願望実現を文字におこすんだから、今幸せも文字におこしてみたら良いよね?

どうです?

そうすると、今と未来のエネルギーがいいバランスになる。

その上、書くことで両方がより実感として感じやすくなる。

逆に両方書かないと言うバランスの取り方もありかなと思ったんですけど、願望はやっぱ書いて後からニンマリしたいと言うのもあるし、科学的に書いたほうが実現化が進みやすいと言う結果も出てるので書く方向にしてみました。

で、早速、「今、幸せノート」をこの記事を書きながら作ってみることにしました。
私も色々やりこんできたので、
「幸せですか?」って聞かれて自信を持って「はい、幸せです。」と言えるようになりました。
だけど、やっぱり調子悪い時ってあるんですよね。そういう時に、ぱらりと振り返ることができるようにしたいと思います。振り返って、よし、気分いいところにいくぞっていうスイッチにしてみます。

純ちゃんの話が気になる方は、↓↓↓

 魔法使いの国 https://wizardry.land/prepage/?march

吉岡純子さん https://youtube.com/channel/UCGX0i593ciGvM-6hY3yg0Dg

をチェックしてみて下さいね^_^

今日もステキな振動数でいきましょ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?