見出し画像

門りょうさんの縛りメイクからの一考

 最近、YouTubeで門りょうさんの縛りメイクにハマっているりんです。

 むちゃくちゃオモロイ!
 皆様もぜひ見てみてください♡

 男性の皆さまは門りょうさんの美しさを堪能するだけでもいいと思います。

 私が好きな理由は、なんせ、感想が正直笑笑

 私は当面、あんなに作り込んだメイクをする予定はないのですが、最近の流行りがよくわかるし、すんごく勉強なる。

Too Facedに行ってみようとは思っている笑笑

 それはさておき、私がなぜメイクから自分の振動数を見つけ出す光をみつけたのか。

 りょうさんはメイクしながら「あかんな、これはやりにくい。無理。」「パケださすぎ。」とか「やー♡やばい♡これめっちゃいい!」とか、メイクをしながら今手にしているものが自分にとってどうか?と、いうことをハッキリ言うんですよね。

メイクの練習ってね、鏡に向かってひたすらこの繰り返しなんですよ。

眉毛を描くなら、自分の眉毛が眉毛カットしたり、手入れしたりした方がいいかを見る。
そして、必要ならものを買ってきて自分にとってやりやすいかどうかを考える。買ってきたものがダメなら次のものを買ってきてやってみる。
で、前のものと比較検討をする。
で、アイブロウペンシルを買う。
で、それが使いやすいかを考える。
色は?
ペンシルでいいのか?
ペンシルなら固さは?

で、昔、私は醜形恐怖症じゃないかっていうくらい自分の見た目が嫌いだったのですけど。

眉毛だけを練習するってなると、フォーカスは眉毛だけなんですよね。
メイクが上手くなりたいという一心だったというのもあるんですけど、そこにフォーカスして顔全体とのバランスを見るっていう繰り返しなんです。

で、家で1人でするからどんなに下手でも問題ないし、自分で納得するまでは外にしていかなければいいんです。

休日メイク、平日ノーメイク、もしくはBBクリームのみとかにしたらいいんです。

もちろん、私なんてメイクしたところで、、、とかも思うんですよ?

でも、やってる間は一点集中。

そうして、小出しにしていくと自分の中のムフフっみたいな瞬間が出てくるのですよ。

そうして、自分の声を聞くってことをやってくんです。

そしたら、貴方の中のあなたが光出す。

のです。

メイクじゃなくても、貴方がワクッとするところから、貴方だけの光を見つけてみるのもひとつですぜ♡

写真は最近お気に入りのタオパイパイ笑笑

では、今日もステキな振動数で過ごしましょね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?