見出し画像

自然出産

宗教から離れて行くきっかけに
自然育児の会の先生との出会いが大きい。


私が知る前は、NHKにも出る程、勢いがある、有名な方だったとか。

図書館でみた先生の本がきっかけで
四つ谷で月1開催されていた、先生のお話会なるものに、近所のママ友と恐る恐るいったのが出会いのきっかけです。

既に一人目の息子が1歳くらいだったかなあ。

そこで出会った先輩ママさんは、自宅出産をした経験のある方がたくさんいらして、様々な体験をシェアしてくれた。

先生の話は、とにかく子供愛が溢れていて

私はひとめで好きになった。

そこで知り合ったママ友さんたちとの出会いも

大きかったなあ。