見出し画像

妊婦な生活②

産婦人科の先生は、助産院で産みたいという気持ちが変わらない事が
わかってからは、ま、好きにしなさい、、、という雰囲気のもと、淡々を
診て下さっていた。
私は順調に太っていって、先生に少しやせないとね、、と言われていた。

スポーツクラブに通って、ランニングマシーンで歩いたり、色々身体を動かした記憶がある。

問い合わせた助産院は実家から車で行ける距離。しかも水中出産をやってるというから、即決めた。

水中出産っていうのは、夏に、家や学童で子供プールを出したりすることがあるとおもうけど、そんな感じな簡易プールにお湯がはってある。

お風呂の大きい版という感じ。

お風呂に入ったらリラックスするよね。

そんな中、出産出来るっていいよねー、、ってイメージは膨らんでいたのであった。