見出し画像

2023年の振り返り[後編]


前編はこちら↓



前編はなんと3月までで終わってしまいました😳

後編は4月からのことを…✍


《4/15》

『ライブ!年の差なんて
~4人で真春の紅白歌合戦~』at 下北沢LOFT


不思議なご縁が繋がり、

大先輩ヤマカワタカヒロさんと前田克樹さんから
お声がけいただき実現したライブ🌸


大体のライブハウスのブッキングライブでは
似たようなジャンル・系統のアーティストと
ご一緒することが多いのですが、

下北沢LOFTさんのブッキングライブは
年齢性別ジャンル問わず様々な方と
ご一緒になることがよくあります。


そんなLOFTさんだからこそ出会えたお2人に、

大好きなつづみちゃんと共にお誘いいただけて
すごく嬉しかったです✨


4人のソロステージのあとは
紅組白組それぞれのコラボステージ💐

つづみちゃんとの共作「灯-あかり-」を
歌わせていただきました🌇
(今ではユニットの曲になっています☺️)



そして最後には前田さんが作曲された
永井真理子さんの「23才」を
4人でコラボさせていただきました😭✨

素敵な皆さんと一緒に演奏することが出来て
心から楽しい時間でした!!


2024/4/20㈯
「年の差紅白」第2弾を開催しますので、
ぜひ下北沢LOFTにお越しください!😊



《8/19》

梨菜 活動4周年記念ライブ『ここから』

前日8/18で音楽活動を始めて
ちょうど4周年が経ったということで、

お世話になっているMiiya Cafeさんで
主催ライブを開催させていただきました!✨


加賀谷サン。、&viviさん、エナミハナ。さん、
亜ノあこさんに出演していただきました😊

大切な日を素敵なアーティストの皆さんに
彩っていただくことができ、

沢山のお客様にもご来場いただけて
充実した幸せな時間でした🌼


みーやさんからはお花と
猫・ピアノのイラストが入った腕時計を🐈🎹

&viviの愛菜さんからは「梨菜ちゃん」と
書いたうちわをいただきました😍



《10/8》

『りなとれいな #1』

今まで何度も共演やコラボをしてきた
かとうれいなさんと、

「りなとれいな」という名前で
2マンライブをお届けしました🕊‎


このライブに向けて共作を作ったり
路上ライブを行ったりと

楽しいことばかりではなく
大変なこともかなり多かったのですが、

会場いっぱいのお客さんを見て
込み上げてくるものがありました😢



来てくれたほとんどの方にとって遠い場所で

かなり無理をしてきてくださった方も
多かったかと思いますが、

それでも会場に行くという選択をしてくださって
本当にありがとうございました😭😭


『りなとれいな #2』は
2024/10/13㈰ 銀座Miiya Cafeで開催します🍀




《11/29》

銀座Miiya Cafeさんにて
ユニット「晴れのち桜」初めての
ブッキングライブ出演でした!🌸


コラボステージではなく「ユニット」として
初めての35分のステージを経験して、

つづみちゃんと一緒に音楽を奏でられることが
本当に楽しくあっという間でした🥰


ユニット初めてのライブということで
みーやさんからお花をいただきました💐

お客様もプレゼントや差し入れ
沢山ありがとうございました🎁✨


晴れのち桜の次のライブは
2024/1/20㈯ 下北沢LOFTです☀️

ぜひお越しください😊



《12/8》

今年最後に

私としては3年半以上ぶり、
晴れのち桜としては初めての大阪遠征!✨


万博記念公園で行われた「ラーメンEXPO」に
出演させていただきました😊

平日にも関わらず沢山の方に見届けていただき
貴重な体験ができました🌸


演奏後には2人でラーメンタイム🍜😋


「遠征」という形でしたが、

ライブ以外のところでは旅行ムードで
大阪名物を食べて食べて食べまくりました!笑


つづみちゃんと一緒に旅が出来て
お腹も心も幸せになりました☺️💞




今年は「梨菜」としても「晴れのち桜」としても

沢山音楽をお届けすることができ
すごく成長できた1年間でした!!



noteがあまりに長くなって
自分でもびっくりですが、

書ききれないほどの思い出を作ってくださった

今年関わってくださった皆様に
感謝でいっぱいです💐


本当に1年間ありがとうございました😊



2024年もよろしくお願いいたします!!✨


梨菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?