見出し画像

カナダでのスキンケア・ヘアケア用品

カナダに来て既に半年が経ちました!あっという間で驚きます。

今カナダで使ってるスキンケアやヘアケア用品についてまとめようかなと思います!

渡航時は、化粧水類・クレンジング・洗顔・シャンプー・コンディショナーを一つずつ持ってきました。持ってきたものたちが終わった後、何を使っているかご紹介します。

化粧水と乳液は、ずっと使用しているものと同等の質と値段のものをカナダでは見つけられず、詰め替え用を家族にEMSで他のものを送る際に一緒に入れてもらいました。なのでまだカナダでは化粧水類は買っていません、、



クレンジング・洗顔

The Ordinary のSqualance Cleanserをメインで使っていて、朝にBIODEMAを使用しています。

The OrdinaryのクレンザーはMakeup Removerの要素もあるので、これ一本だけでクレンジングと洗顔ができるのでおすすめです。洗い上がりもつっぱることなく潤っている気がして気に入りました。

BIODEMAはコットンにつけて拭き取り化粧水のような感じで使用しています。朝はいつもサボリーノの朝パックをしていましたが、カナダで買うとコスパが悪いのもあって、BIODEMAで拭き取るようにしました!また夜にメイクだけ先に落としたい時に使用しています。



フェイスパック

日本ではパックを毎日していたので、カナダでも毎日しています!

パックは日本のものと韓国のものが多く売っている気がします。初めは日本製のパックで、日本だったら結構安いんだろうなと思いながら、大容量で一番安いものを買っていました。

ふと、メディヒールのパックが日本より安いことに気づきました!T&Tというアジアンスーパーの化粧品コーナーに30枚入りのメディヒールパックを見つけ、28ドル(2,800円)程でした。セールの時だと24ドル程で、その時に買うようにしたりしています。

日本で買うより安ければいい!と思い、最近はメディヒールのパックを贅沢に1日一枚使用しています!


ヘアケア

シャンプーとトリートメントは3週間分くらいしか持ってきませんでした。自分に合うシャンプーに出会まで何種類か試しました。
(私の髪は細め少量ストレートです。)

まず初めに買ったのはパンテーンのストレートのものでした。お手頃で香りは好きな方でしたが、シャンプーだけだと少しきしみ、コンディショナーを付けるといい感じにはなりました。しかし、何か物足りないと感じました。

次にロレアルパリのものを買いました。香りが好みじゃなさすぎました。パンテーンよりはしっとりしたかもしれませんが、こちらも何か物足りなかったです。

2種類ともお手頃価格のものだから物足りないのかと思い、少しだけ高いOGXのモロッカンオイルのものを買ってみました。香りは良かったですが、私の髪の毛には合わなかったです。洗い上がりはきしむ感じで、コンディショナーの量が多いと、髪の毛を乾かした後もウェットな感じが残りました。高いのに残念、、でした。

その次にやっと、やっと出会えました!Twitterでどなたかがおすすめしていたシャンプーを試してみることにしました。それがJOHN FRIEDAのものです!洗い上がりもサラサラで、乾かしてからもサラサラで、変にベタつかず、私の髪にピッタリでした!

通常だとそれぞれ13ドル程、セールで9ドル程なので少しお高めです。セール時に必ず買っています!笑

ヘアオイルはどれがいいのか分からず、日本のfinoを17ドルで買いました。こちらのJOHN FRIEDAのヘアオイルを最近見つけたので使い始めました。14ドルで同じくらいの値段ですが、、でもベタつかずサラサラになるので気に入りました!



メイク用品

化粧品も探すの大変ですね、、ファンデーションはどれがいいのか分からず、買って良くなかったらもったいないと思い、高いけど無難なデパコスDiorのものを買いました!笑
日本でもデパコスのものなんてほとんど使用していなかったので、肌が綺麗に見えて感動しました笑

眉ペンシルはダイソーやOOMOMOで、日本では100円で売っていると思われるものを買いました!
眉マスカラは、信頼できる日本製のものを買いました!

リップは、日本から持ってきたリップモンスターを使っていました。そのように気軽にリップクリーム感覚で使えるティントのものを探しました。

リップモンスターよりは発色が薄めですが、BURT’S BEESのTinted Lip Balmはいい気がします!ロンドンドラッグにBURT’S BEESコーナーがありますが、どの店舗もいつもこれは売り切れです、、見つけた時に見つけた色を買いました!Diorのティントリップも買ってしました、、笑
カナダに来てこんなデパコスを買うなんて!笑


歯磨き粉

歯磨き粉はこちらで買ってみたところ、磨いた後の歯のツルツルさがすごく、初めは感動しました!しかし、2種類ほど使ってみましたが、どちらも私には刺激が強すぎるようで、歯茎や舌に違和感を感じるようになり、結局日本の歯磨き粉を買って使用しています、、



今のところはこんな感じでしょうか!またいい製品を見つけたら更新しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?